こんにちは!

 

自然と仲良くしたくなる♡

パートナーシップをレッスンする

 

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です。

 

::::::::::::::::::::::

 

こちらでは、簡単にまとまてみたつもです。

もっと詳しく知りたくなった!という方は、

こちらをどうぞ(*^-^*)

       ↓↓↓

自分で書いちゃった!(笑)人生ヒストリー

 

::::::::::::::::::::::

 

 

 

1980年 名古屋で生まれ。

そのあとすぐ岐阜へ移り住みます。

 

 

この4年後に、妹が生まれ、

父、母、妹の4人家族になりました。

 

 

聞き分け者よく、親の言うことも守る

手のかからない、

育てやすい子だったんじゃないかな?

と自分では思っています。

 

 

成績も優秀(自分でいっっちゃいますが(^'^))

運動もできるほうでした。

というより、

出来ないことが嫌だったので

できないことがあると

人一倍努力するタイプ。

 

 

 

中学校では、女・生徒会長(笑)

どこまでもとっつきにくい感じを

醸し出すわたし。

そして、

友達がいないわけではないけど、

自分をオープンにできない窮屈さを

この頃一番、感じていました。

 

 

そんな私も高校デビュー!(古い言葉!?)

野球部のでマネージャーになりました!

完全に『タッチ』の影響です(笑)

中学の女・生徒会長

の姿しか知らない同級生は

変貌ぶりにひっくり返るほど。

『変身願望』を

強くもっていたんですよね。

そんな緩みが功をそうしたのか、

一生ものの友との出会いもあったり、

彼氏もできたり、

勉強そっちのけで

楽しみました!

 

 

が、それがよくなくて大学受験は、

大苦戦しました。

そもそも、数学が超苦手なわたしは、

私立文系を希望したのですが、

親に反対され、国立文系コースに。

家から通えることも条件にされ、

わたしの行先はかなり狭くなりました。

 

 

大学入試は、

センター入試でずっこけて

国立を受験するのも諦めて、

結局、家から通える私立大学へ。。。。

そんなんなら、はじめから私立文系コースに

させてくれればいいのに、、、

とモヤモヤ

そして、4年後、妹はあっさり

東京の大学へと進学し、

もっとモヤモヤしました

 

 

 

結局、落としどころとして

なりたかった【教師】の資格が

採れるんだからいいやん、、、として

大学生活をおくりました。

 

 

そして、小学校5年生からの夢

岐阜で【教師】になり、日々奮闘!

多くのことを学びました

(すごい割愛してしまった!)

 

 

25歳で19歳から付き合っていた

主人と結婚

 

 

不妊治療を経て

30歳、33歳で出産。

娘と息子に恵まれました。

 

 

夫婦関係は、普通とおもっていましたら、

人生最大の危機が訪れます。

しかし、これが【転機】にもなりました。

怪しい相談所に相談したり((笑))

カウンセリングへ通ったり、

精神科にも通ったり、

育児講座や

ビジネス講座

コミュニケーション講座の受講、

カードリーディングを身につけ、

あらゆる本を読み漁り

『わたし』は『わたし』らしく

夫も、夫らしくありながら、

夫婦を育み

松岡家は、ここに住む4人の

愛と活力を生み出し続けながら、

生きています。

 

 

わたしだから、発信できること

お伝えできることがある

【わたしの痛みを だれかの幸せに変えたい】

この思いをもって

2020年9月に起業にいたりました。