こんにちは!

 

自然と仲良くしたくなる♡

パートナーシップをレッスンする

 

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です。

 

::::::::::::::::::::
 はじめましての方は、
こちらから読んでもらえたら
とってもうれしいです
      ↓↓↓

 

1980年、名古屋で生まれました^_^
 
そのあと
都会すぎず、田舎すぎない岐阜の地で
【わたし】がつくられて
いきました。
 
家族構成は
父、母、妹、わたしの
4人家族。
母は、専業主婦で、この時代
お母さんたちは家にいる家庭が
ほとんどだったように思います。
 
 
母は、厳しく、今思うと
専業主婦の母は、子供をしっかり育て、
家庭を守ることに、命をかけてたんだと
思います。
 
守られていると感じながらも
わたしにとってのそれは
どこか
監視されているようにも感じて
いました。
 
 
怒りのスイッチが入ると
とことん怒られまくるわたし。
 
 
自然と、母の出す
不穏なエネルギーを察知する
能力が長けていきました笑い泣き
 
 
学校から帰宅して
玄関を入ると、大体
母の気分が察知でき、
今日は、大丈夫そうだ、、、
とか
今日は、あかんわ、、、
帰宅していたものです。
 
 
そうやって生きてきたわたしは
いつのまにか
親から怒られないわたしでいることが
大前提になっていきました。
 
 
成績も優秀であるために
努力しまくりました
 
 
彼氏さえも
親にきにいってもらえるだろうか?
という視点が外せませんでした。
学歴とか、、、次男とか、、、
 
 
親に反対されると
あっさり、諦めることも日常茶飯事。
 
 
そんな中で小学校5.6年生の
担任の先生との出会いで
【こんな、先生いいなっ】
という気持ちが芽生えたんです🌱
 
 
その話を帰宅後、母に話すと
とても、喜び、
わたしには、先生に向いてる!と
話していたのを覚えています。
 
 
親がこんなにも喜んでくれるなら
【先生】いいかもしれない
と、わたしの中で
先生への夢が強化されたのを
今でもはっきり
覚えています。
 
 
そんなまっすぐ、成績優秀なわたしに
少しの違和感を感じるようになったのは
中学生のころでした。
 
 
詳しいバージョン②へつづく(*^-^*)