こんにちは!

 

自然と仲良くしたくなる

パートナーシップをレッスンする

 

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です。

 

::::::::::::::::::::

 はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

自分で書いちゃったw人生ストーリー

   ↓↓↓

松岡麻美ってこんな人 その①

松岡麻美ってこんな人 その②

松岡麻美ってこんな人 その③(高校生活編)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



タマオキアヤさんの

この記事を読んで

わたしも考えてみたんです。

 

明日死ぬなら 私は今日何をするだろう?

何がしたいんだろう?って

あなたは、どうでしたか?

 

 

 

わたしは、

家族とおうちでいつものように

話したり、

食事をしたり、

一緒にお風呂にはいったり

そして、お布団で寝る

 

 

 

こんな、日々ある

日常を過ごして死ねたら

人生をたためるならいいなと

 

 

5年前 夫婦仲が最悪で、

カウンセリングにかかったときに

カウンセラーの先生に

同じことを聞かれました

 

 

 

この時、わたしの中に瞬時に湧いたのは

 

 

 

このまま死にたくない

 

 

だったんです。

 

 

後悔がただただ

わたしの胸を埋めました

旦那さんとこんな形で終わりたくない

 

子どもにもっとわたしの愛情を伝えたい

 

もっと好きなもの食べたかった

 

もっと毎日丁寧に過ごせばよかった

 



そして

自分の人生を 

自分自身のことを

もっと好きになりたかった

 

って。

 



 

家族と日常を過ごしたい

 

 

これが出てきたときに

タマオキさんのように

仕事をして死にたいって出てこなくて(笑)

わたしってビジネスしたいって

思ってるのかな?

あれ?

と、凹んだんです

ビジネスの楽しさまで

まだ知らないからかな、、、

とも思ったり

 

 

でも、5年前のことを思い出して

比べてみたら、

後悔が一つも出てこなかったこと

このことに気づいたら

今日までの自分の人生に

満足できてるんだと

涙がでました

 

 

ビジネスもやってみたいと

挑戦できている状態だから

後悔としても

出てこなかったのかなって

 

 

 

けど、まだ死なない!

 

 

大好きな人には 大好きを持って接したいし

 


挑戦したいことは、

自分が納得いくまでやってみたい

 


自分を喜ばせるそんな日常を送りたい

 

 

 

 

明日死ぬとしたら、、、

仮定で考えていられるうちに

自分を

満足させることができる選択

をしたいですね



いえ、わたしたちはそうするべきなのです

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

■過去の記事■

楽に生きる

『産後あるある』だから。で、本当に『わたし』は納得しているのかな?

物の選び方で見える 【自分】に対する想い

 

 

お問い合わせは、公式LINEで受け付けています。

提供中サービスはこちら

岐阜・愛知・三重の方 対面でお話できる企画です

 ↑もちろん3県以外の方も大歓迎です。

 

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

※お友達登録特典として、ひと言カードリーディングを

 プレゼントしています。

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きて

 どんな出来事もあなたにとってのプレゼントだから