ビーフはミディアム、ラムはウェルダン!こだわりの焼き加減 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

cordero&buey-5

牛肉とポテトナイフとフォーク黄金の組み合わせラブラブ

ポテトには玉ねぎもちょっと入っています。
低~中温の油でじっくり加熱しました。

アボカドと海老のサラダも添えて。

cordero&buey-6


牛ステーキの焼き加減は

cordero&buey-4

我が家はミディアムに焼いていますが、
レアが好みの方も多いですよね。

それでは、

ラム肉の焼き加減はどうでしょう?
皆様はどんな焼き方がお好み??

アタクシは、
脂身の表面がカリッとするくらい
しっかり目に焼いたラム肉が好みなのですが・・

cordero&buey-3

それぞれ、好みの焼き加減がありますよね。

たとえば、義実家では、

レア気味に焼いて供されるので、
大好きなハズのラム肉も
一切れしか食べられないアタクシ
(姑チャンの怒りを買わぬよう無理して食べます)

「一番しっかり焼けているのをアタクシに下さい」
と、いつも申し上げるのですが、

ウェルダンに焼いてくれるとかいう
特別扱いは一切無しです。
(好き嫌いはダメだよっていう義実家の教育方針?)

ついでに言うと、義実家では
豚肉も鶏肉も、原則的に、
ソテーはレア~ミディアムで出されます。

多分、肉好きな人にとってはレアが王道なんでしょう・・。

牛肉ならレアでもOKだけど・・

義実家では牛肉は、まず出ません
(´・ω・`)

世の中、上手くいかないモンですね(゚ーÅ)

嫌いな食べ物がほとんど無いので、
どこへ行っても食いっぱぐれ無しのアタクシですが、

義実家では小食さん。
「野菜食いの嫁ウルコ」で通っております。

生魚食べられない・・っていう人の気持ちが、
少しわかるような気がしたり。

家なら、こんなに食べられるラム肉ぺこ

cordero&buey-1


ベルギービールと一緒に頂くのも我が家の好みですビール

cordero&buey-2


皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
あっさりした食事も良いけど、暑い日のお肉もイケますね♪

前回の記事にもコメントありがとうございました。マルちゃんさん、ランブルスコ、美味しいですよね。普通の赤ワインは辛口が好みだけど、コレは別物!リゾットは簡単に作れるのですが・・カロリーは白米より高いですよね。。仙人さん、こちらにはイベトンもイベントもいっぱいですわよ。スペインでも白豚よりはかなりお高めだけど、日本でイベリコとなったら、お値段も超高級でしょうね。