こんにちは、アサチクですキラキラ

 

 いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等、ありがとうございますキラキラ

 ブログ活動の励みとなっております!

 コメントの個別返信はただいま多忙につきお休みしておりますが、

 一つ一つ楽しく読ませていただいております爆  笑

 よかったらお気軽にコメントを残していってくださいねラブラブ

 

【人物紹介】【ごっこりー!とは】

(↑初めましての方はよかったらご覧ください)

 

※ 当ブログに登場する人物名や施設名等は

すべて仮名となっております

 

 twitter @asatiku

 instagram  asatiku_gokori

 どうぞお気軽にフォローお願いします!

 

 アメンバーは現在募集しておりませんあせる

 リブログ大歓迎ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

前回の続きです。

 

前回記事:

キッズフォンの月々の料金

キッズフォンを契約するタイミング

要確認!キッズフォン契約時の身分証明書

キッズフォンの最新機種と旧機種の価格差

キッズフォンのカメラの楽しい機能

メール初心者1

メール初心者2

 

 

 

※ 画像が荒いなと感じた時は

  【地球マーク】

  を押してみてくださいニコニコ

 

 

 


 

 

防犯ブザーを鳴らしたら、

 

 

 

 

 

 

私やパパの携帯にお知らせが来ましたグッ

 

鳴らされた場所の地図付きキラキラ

 

 

 

通信できるということを生かした

キッズフォンならではの素晴らしい機能ですキラキラ

 

 

 

一般的な防犯ブザーの引っ張る紐って

本体の下側に付いているイメージだったんですが、

 

image

 

上に付いていたので、

 

最初、ただの飾りだと思っていました滝汗

 

 

 

首から下げることが多いキッズフォンは、

 

首から下げたままでも使いやすいように

逆にしたんでしょうねキラキラ

 

 

 

ストラップ、取っちゃわなくてよかったです

 

(外で持たせる前に説明書は読んでおく予定だった

 ので、そのタイミングでも気づいたと思いますが)

 

 

 

カメラを使う時はストラップを画面側に

垂らしたらいいんじゃないかな?と、

 

画面に掛かっても許せるくらいの

小さいストラップに変えることも

考えたんですが、

 

いざという時に引っ張りにくくなるし、

 

ストラップの強度も気になる・・・

 

 

 

引っ張った瞬間、

 

ブザーが反応する前にブチィッ!って切れて

取れてしまった!ポーン

 

なんてことになったら・・・

 

ヒイィ〜ゲッソリ

 

 

 

ということで、

 

キッズフォンに大事なのはもちろん

 

[カメラ]<<<<<<[防犯ブザー]

 

なので、

 

ストラップはそのままで

使ってもらうことにしましたウインク

 

 

 

アカチクなら器用に使いこなすだろうグッ

 

 

 

でも、欲を言えば、

 

カメラの位置がiPhoneとかみたいに

もうちょっと端っこだったらよかったなあせる

 

 

 

次の機種では改善されるといいですねキラキラ

 

 

 

キッズフォンの話、続きますニコニコ

 

 

 

続きはこちら

↓↓↓↓↓↓

 

新一年生のおつかい1

 

 

 

 ごっこりー!のおすすめ4コマ 

 

よかったら暇つぶしにどうぞキラキラ

 

* 妊娠・出産記 *

【昔話まとめ】妊娠〜出産編

 

* 完治済みの闘病記 *

【病】甲状腺腫瘍腺腫様結節 まとめ

 

* アカチクの反対咬合の治療記 *

反対咬合シリーズ

 

* 人気の4コマ *

【昔話】40.サイレントベイビー?

【病】乳がん検診5 / 【病】術後1〜術後にいつも思うこと

寿命 / 目が離せない

 

* 可愛いアカチクの4コマ *

どんなときも / これで大丈夫 / 幼稚園の合同お誕生会

結婚 / おかずのり眉毛2 / ときめきメモリあう

お墓参り2

 

* アサチクお気に入りの4コマ *

音楽活動 / 授乳 / ミルク / 容疑者P / 空耳 / 免罪符

 

* 動く4コマ *

カンガルー / まんべんなくあったまる

幼稚園の発表会4(2016年中さん編)

 

* 〇〇でしょーがぁぁ!シリーズ *

動物との関係性 / キャラ崩壊

白雪姫2 / プロポーズ