こんにちは、アサチクです(≡^∇^≡)

【コメントのお返事】

 

参観日と懇談会がくっついているとますます休めませんよね(^^;)

入園して初めての懇談会、一人一言があるなんて想像もしないから、本当に心臓に悪いですよね(^^;)

 

ダンボールで時計!

子どもにとってはそっちの方が楽しそう!

でもデメリット・・・確かに!

 

本当に一言で終わらせたなんて、強い!

その強さに痺れる、憧れるぅ!

最後の懇談会では毎年、年長児ママさんたちはほとんど泣きながらスピーチする感じだったんですが、私は緊張しすぎて汗にばっかり水分いって涙出そうにありません(^^;)

報告記事、書きますね(≡^∇^≡)

 

 

 

 いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等、ありがとうございます(*´ェ`*)

 ブログ活動の励みとなっております!

 コメントの個別返信はただいま多忙につきお休みしておりますが、

 一つ一つ大切に読ませていただいておりますので、

 よかったらお気軽にコメントを残していってくださいね^^

 

 【人物紹介】【ごっこりー!とは】

  (↑初めましての方はよかったらご覧ください)

 

 ※ 当ブログの4コマに登場する人物名や施設名などはすべて仮名となっております

 

 twitter @asatiku

 facebookページ アサチク

 どうぞお気軽にフォローお願いします!

 

 アメンバーは現在募集しておりません(>人<)

 リブログ大歓迎です(^∇^)

 

 

 

 

 

 

以前に読者様からリクエストいただいた、

 

アカチクのラン活の4コマです^^

 

ラン活:

小学校入学を控えた子どものランドセル選び、

購入するための活動を指す造語。

 

 

 

※ 画像が荒い時は

  【地球マーク】 

  を押してからお楽しみください(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

ラン活の話、

 

小学校入学前にしか体験できない

貴重で楽しいイベントなので、

 

本当は早く4コマにも描きたくて

たまらなかったんですが、

 

たくさんの方たちが目にするネット上で

どんなランドセルにしたのか発信するのは

防犯上心配なところもあったので、

 

4コマにするのを控えてましたアセアセ

 

 

 

知り合いにこのブログのことを

気付かれる分には、

 

私やアカチクが知られたくないことは

特に書いていないので、

 

全然いいんですけどね^^

 

(アカチクもたまに私の4コマを読んでいて、

 動く4コマが特にお気に入り^^)

 

 

 

不特定多数の方に

 

「あの子もしかして・・・」

 

と思われるのは、

 

これから一人で出歩くことも

増えるでしょうし、

 

やっぱり心配でアセアセ

 

 

 

でも、

 

どんな感じで選んだのか

とかなら書けるかな〜と思い、

 

色だけフェイクを入れて

 

描いてみました^^

 

 

 

我が家のラン活の話、

 

よかったらおつきあいください(*´ェ`*)

 

全4話です^^

 

 

 

それにしても今時のランドセルは

本当に可愛いのがいっぱい!!!

 

 

 

特に私は

 

横型半かぶせ

 

 

に心を奪われましたラブラブ

 

 

 

教科書の背表紙が見やすい

というメリットも良い!!

 

 

 

まぁ選ぶのはアカチクなんですけどねてへぺろ

 

 

 

アカチクが青と答えたのは

(これはフェイクではなく本当に青と答えた)

想定外だったので、

 

 

(ちなみに年少さんの時はランドセルはピンクにすると言っていました^^)

 

 

女の子向けのデザインで

青というのがどんなのがあるのか

全く調べていなくて、

 

未知すぎてちょっと焦りました(^^;)

 

 

 

続きます^^

 

 

 

続きはこちら

↓↓↓↓↓↓

 

我が家のラン活(2/4)

 

 

 

 ごっこりー!のおすすめ4コマ 

 

よかったら暇つぶしにどうぞ(*´ェ`*)

 

* 妊娠・出産記 *

【昔話まとめ】妊娠〜出産編

 

* 完治済みの闘病記 *

【病】甲状腺腫瘍腺腫様結節 まとめ

 

* アカチクの反対咬合の治療記 *

反対咬合シリーズ

 

* 人気の4コマ *

【昔話】40.サイレントベイビー?

【病】乳がん検診5 / 【病】術後1〜術後にいつも思うこと

寿命 / 目が離せない

 

* 可愛いアカチクの4コマ *

どんなときも / これで大丈夫 / 幼稚園の合同お誕生会

結婚 / おかずのり眉毛2 / ときめきメモリあう

お墓参り2

 

* アサチクお気に入りの4コマ *

音楽活動 / 授乳 / ミルク / 容疑者P / 空耳 / 免罪符

 

* 動く4コマ *

カンガルー / まんべんなくあったまる

幼稚園の発表会4(2016年中さん編)

 

* 〇〇でしょーがぁぁ!シリーズ *

動物との関係性 / キャラ崩壊

白雪姫2 / プロポーズ