こんにちは、アサチクです(≡^∇^≡)

*************************************​*

いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等 ありがとうございます(*´ェ`*)
ブログ活動の励みとなっております!


【人物紹介】【ごっこりー!とは】←初めましての方はよかったらご覧ください^^

 

※ 当ブログの4コマに登場する人物名や施設名などは仮名となっております

 

twitter * @asatiku
facebookページ * アサチク

どうぞお気軽にフォローお願いします!

 

アメンバーは現在募集しておりません(>人<)

リブログ大歓迎です(*´ェ`*)

 


*************************************​*

 

 

※ 画像が荒い時は 地球マーク を押してからお楽しみください(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

特にブログでは触れたことがなかったんですが、

 

実はアカチクは上の歯と下の歯の噛み合わせが普通の人とは逆な

 

【反対咬合】

 

なんです

 

(4コマでは不正咬合と書いておりますが、色々ある不正咬合の中の反対咬合で、

 4コマのときはまだ反対咬合と診断されていなかったため、不正咬合と表記しました)

 

 

 

普段は特に受け口が目立つわけでもないし、

 

しゃくれているわけでもないんですが、

 

ふとした時にしゃくれる癖があります(^o^;)

 

 

 

しゃくれやすいというか・・・

 

 

 

で、5歳2カ月の現在、

 

永久歯に生え変わる前にできるという治療を受けてみることにしました!

 

 

 

その経緯とか、病院探しとか、治療内容、かかった金額なんかを記録していければな〜と思ってますp(^-^)q

 

 

 

まだ検査だけで治療は始まっていないので、

 

通常の育児記録の合間合間にゆっくり更新になるとは思いますが、

 

進捗するたびに随時記録していきたいと思っておりますので、

 

新シリーズ【反対咬合】

 

よかったらおつきあい、よろしくお願いします(≡^∇^≡)

 

 

 

ところで1コマ目の先生の

 

「16本全部生え揃ってますね」

 

なんですが、

 

【3歳頃に生える第二乳臼歯以外】ということだったらしく、

 

無知な私はてっきり

 

「乳歯は全部で16本なんだ!」

 

としばらく思い込んでました(^^;)

 

 

 

一般的に乳歯の数は全部で20本です(o^-')b

(例外もあるそうです)

 

 

続きはこちら

↓↓↓↓↓↓

【反対咬合】2.歯医者さんデビュー

 

 

 

*************************************​*

 

ごっこりー!のおすすめ4コマを集めてみました

よかったら暇つぶしにどうぞ(*´ェ`*)

 

* 妊娠・出産記 *

【昔話まとめ】妊娠〜出産編

 

* 闘病記 *

【病】甲状腺腫瘍腺腫様結節 まとめ

 

* 人気の4コマ *

【昔話】40.サイレントベイビー?

【病】乳がん検診5 / 【病】術後1〜術後にいつも思うこと

寿命 / 目が離せない

 

* 可愛いアカチクの4コマ *

どんなときも / これで大丈夫 / 幼稚園の合同お誕生会

結婚 / おかずのり眉毛2 / ときめきメモリあう / お墓参り2

 

* アサチクお気に入りの4コマ *

音楽活動 / 授乳 / ミルク / 容疑者P / 空耳 / 免罪符

 

* 動く4コマ *

カンガルー / まんべんなくあったまる

幼稚園の発表会4(2016年中さん編)

 

* 〇〇でしょーがぁぁ!シリーズ *

動物との関係性 / キャラ崩壊

白雪姫2 / プロポーズ

 

 

 

*************************************​*