ご訪問ありがとうございますキラキラ

    
✣築15年建売住宅
16歳愛犬と2人+1匹暮らし

インテリアコーディネーター資格
 整理収納アドバイザー1級資格

✣2018年 小学館より書籍出版

✣ありがたいことに11万人の方にフォローして頂いているインスタでは、DIY・インテリア・シニア犬との暮らし・便利グッズなどについて発信しています



✣このブログでは、日常生活の小さい話から、住まいや暮らしに関する内容をつづっています



こんにちは、asasaですニコニコ

築15年の我が家。
少し前に階段の電球が切れてしまいました。

うちの階段照明は、カバーを外さないといけないデザイン。



これが、まぁ絶妙に手が届かないのです💦  

そこで、くらしのマーケットで検索したところ、
高所での電球交換は、だいたい相場が5,000円からとのこと。


ちなみにこんな便利アイテムも見つけました。

 

 


便利そうだけど、15年に一度の電球交換のためだけに、購入するのはどうなんだろうか真顔



きっと物置の奥に追いやられて、いざ必要になったときには、

存在そのものをまるっと忘れている未来しか見えない笑い泣き



それならば・・・と我が家が出した結論は、
照明ごと変えるという選択でした。




建売で好きな照明を選べなかったので、
階段の雰囲気に合ったライトをつけるのが夢だったんですよねラブ

手すりや窓枠が木だから、照明もそれに合わせて、木のぬくもりが感じられるデザインにしたい

電球交換にお金を払うのは、正直気が進まないけど
新しい照明になるのなら、俄然テンション上がる〜🙌


ということで、楽天で照明を探しまくった結果、
候補に上がった照明は、この3つ飛び出すハート


 

 

 

 

 


一応←

夫にもどれがいいか聞いたところ

断然いちばん下がいいとの返答が。



たしかに、うちの階段にいちばんマッチするのは、いちばん下の照明な気がする。



でも、上2つは電球が主役みたいなところがあるから、

電球のデザインを変えれば、また全然違う雰囲気になりそうでよくない??

※肝心な電球交換の手間は、何も考えてません昇天



悩みすぎて、どうしていいかわからなくなった私は

インスタでフォロワーさんにアンケートをとることにしました。



で、ダントツで票が集中したのが



夫に言われても、
「でもでも」言って私ですが、フォロワーさんのアンケート見たら

はい、即決!!
夫の立場っ!!


アンケート機能、ほんとにありがたいですね。
フォロワー様に大感謝🙏


設置は、前に玄関灯やサンルームの照明を交換してもらった
電気屋さんにお願いすることにしました。


 
サンルームの照明は数年前にマリンライトに交換しました


で、交換当日を迎えたワケなんですが・・・
これがなぜか、バッタバタだったんです。
私の準備不足で魂が抜ける
 

普通は交換当日に、私がやることなんてないはずなのに
なぜって感じですよね・・・

また詳しく書かせてもらいますね泣き笑い

我が家の愛用品のせてます

 


お買い物マラソン開催中

イベントバナー





最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい