ご訪問ありがとうございますキラキラ

    
✣築15年建売住宅
16歳愛犬と2人+1匹暮らし

インテリアコーディネーター資格
 整理収納アドバイザー1級資格

✣2018年 小学館より書籍出版

✣ありがたいことに11万人の方にフォローして頂いているインスタでは、DIY・インテリア・シニア犬との暮らし・便利グッズなどについて発信しています



✣このブログでは、日常生活の小さい話から、住まいや暮らしに関する内容をつづっています




こんにちは、asasaですニコニコ

需要があるかわかりませんが、たまには美容や健康の話を。

実は、私、ここ数年、体重計にまったくのってきませんでした!(THE現実逃避)


しかし、最近、なにやら服がきつい・・・
特に太ももがパッツパツ・・

意を決して、先日、体重計に乗ってみたんです。




そして、ビックリしました不安


なぜなら、
5キロくらい太ったかもしれん」と覚悟してたのに
実際はプラス2.5キロだったからです不安


・・・
いや、本来は喜ばしいことなんですよ! 

2.5キロなら、ちょっと本気でがんばれば、
わりとすぐに痩せられそうな気がするし(甘いかな滝汗
プラス5キロだったら、たぶんしばらく立ち上がれないくらい打ちひしがれていたと思う。


でも・・・

それまで、比較的余裕があったパンツですら、パッツンパツンなこの現状。


ウエスト、ゴムなのにキツイってどういうこと

本当に私が2.5キロしか太ってないというなら、
たぶんその肉は全部、おなかや太ももについた計算になる。
いや、まったく計算はしてないけど、もうそんな勢いなんですよ滝汗


がんばってカロリー抑えて、2.5キロ落としたとしても、
都合よく太ももやお尻やお腹周りだけ、元にもどるなんて
絶対にありえない


ってことは・・・
運動しなくちゃなんですよー!!
運動をー!!

何を隠そう、私は運動が苦手です。


でも、まったくやっていないワケではなくて
一応、5年前から週1でヨガに通ってます。



5年やってます真顔キリッ
と言えば、まーまーやってる人風


なんですがっ

私が在籍しているの
「初めてのヨガ」クラスなんです

5年やってるのに滝汗滝汗滝汗


ってくらい、私は運動が苦手です(雑なまとめ)



はー、運動かぁ。
でも大事ですよね昇天


とりあえず先週から、YouTube見ながら太ももやせ体操ウォーキングを始めました。

ウォーキングは、気候的にも最適だし、音楽聴きながらだから、けっこう楽しい♡



使っているのは、最近、お試しさせてもらったambieのイヤカフ型のイヤホン


 


耳を塞がないから、外でも安心して使えるのが◎


カラバリが豊富で、カバーの付け替えもできるから、洋服や気分に合わせて選べるのも楽しいです✨


あと、おうちでできる運動で、久々に再開したのがこれ。



まっっじで滝のような汗がでます😂

だから私はお風呂のお湯を貯め始めたら、
これをやって、エクササイズが終わったらそのままお風呂がルーティンです。

運動って面倒だけど、やったらやっぱり気持ちはいいんですよねにっこり


パンツが前みたいにはける日がくるまで、しばらく本気でがんばってみようと思います!


我が家の愛用品のせてます

 





最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい