ご訪問ありがとうございますキラキラ

    
✣築15年建売住宅
16歳愛犬と2人+1匹暮らし

インテリアコーディネーター資格
 整理収納アドバイザー1級資格

✣2018年 小学館より書籍出版

✣ありがたいことに11万人の方にフォローして頂いているインスタでは、DIY・インテリア・シニア犬との暮らし・便利グッズなどについて発信しています



✣このブログでは、日常生活の小さい話から、住まいや暮らしに関する内容をつづっています



こんにちは、asasaですニコニコ

お部屋に季節感を出すのに便利なファブリックアイテムと言えば、
そう、クッションですよね。

うちは春夏秋冬でクッションカバーを使い分けてます。


4月になったので、ぼちぼち春夏バージョンに変えようと思ったのですが、
チェンジする前にせっかくなので秋冬バージョンの紹介をニコニコ


まずはantryさんで購入したベルベット素材のクッションカバー





縁にあしらったフリンジとスモーキーなカラーに惹かれて、昨年購入しました♡

滑らかな手触りが気持ちいいし、お値段の割に高級感もある!



ベルベット素材に温かみも感じられて、こちらは買って大正解のアイテムでした◎

ちなみに我が家では、春夏用クッションカバーもantryさんにお世話になってますおねがい
antryさんのインテリアのテイスト大好き♡


続いてこちら。


ヴィンテージラグをリメイクしたクッションです。

どちらもメルカリで購入しました!

私はヴィンテージラグが大好きで、部屋にも数枚敷いているので、
お部屋の雰囲気にはめちゃくちゃ溶け込んだんです・・・



しかーし!
このクッションカバー、
ものすごい落とし穴がありました滝汗


というのも、このクッションカバー、元はラグ。


なんで、はっきり言って固いんです。
ゴワゴワしてて、手触りもよくないから背中に置いても全然リラックスできない
いや、むしろ邪魔滝汗滝汗滝汗

く、クッションの存在価値・・・泣き笑い



あと、やっぱり気になる衛生面。

ヴィンテージで、しかも元はラグ
さらにウール素材で洗濯機でわしゃわしゃ洗えないのです。

ひぇ〜
潔癖ではない私も、さすがにこれを枕にする勇気はでない笑い泣き


もちろん買ってすぐに、これでお掃除はしたんですよ!!

洗濯機で洗えない布製品のお掃除に使えるリンサークリーナー✨

シニア犬の粗相と日々戦う我が家のマストアイテムです!

詳しくはこちらもどうぞ♡



実際、これで掃除すると、信じられないくらい水が黒くなるので、
やる前よりは確実にきれいにはなってるんだと思います。

ただ・・・
じゃぶじゃぶ洗えるワケではないので、やっぱり枕にまでする勇気はでない
ギリ背もたれにならできるけど真顔


そんなこんなで
夫がいつも座る位置にクッションを置いてたら(最低か)
夫も、わざわざクッションを床に置くように笑い泣き

クッションの存在価値・・・っ



結局、このクッションはここ数ヶ月、ソファ横のバスケットの上に置かれ続けました。

もう完全に邪魔もの扱いです・・・笑い泣き


いやはやヴィンテージラグリメイククッション(長い)
なんで買ったんだよ、と思われた方が大半だとは思います泣き笑い


でも買ったことに後悔はないんです〜
見た目がどストライクだからラブ


ただ実際に使うクッションとしては、個人的にはオススメしません笑 
ディスプレイ用でお探しなら、新品にはない味わいがあって、断然オススメです!


春夏クッションに関しては、また機会があれば紹介させてくださいね♡


我が家の愛用品のせてます

 


お買い物マラソン開催中

イベントバナー





最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい