ご訪問ありがとうございますキラキラ

    
✣築15年建売住宅
16歳愛犬と2人+1匹暮らし

インテリアコーディネーター資格
 整理収納アドバイザー1級資格

✣2018年 小学館より書籍出版

✣ありがたいことに11万人の方にフォローして頂いているインスタでは、DIY・インテリア・シニア犬との暮らし・便利グッズなどについて発信しています



✣このブログでは、日常生活の小さい話から、住まいや暮らしに関する内容をつづっています



こんにちは、asasaですニコニコ

先日、中学校時代からの友達と東京駅でランチしました。


丸の内にあるおしゃれカフェ〜


久々の再会で、積もる話をたくさんして、とっても楽しいひとときでしたー♡


で、そのとき友達から素敵なプレゼントをもらったんですおいで

それがこれ。
何だと思います?



って、めっちゃ答え、書いてあるわ。
クイズ出すの下手くそか滝汗


そう!
これはただのカードではなく
動物や植物のお守りなんですニコニコ


実は、真ん中の文字の部分がシールになっていて


これを、ペットや植物の身近なものにつけるといいんだそう◎
(鳥だったら鳥かごとか、植物だったら鉢とか。)


お守りって、ぶら下げるタイプが一般的ですよね。
でもそれだと、例えばワンコだと
お散歩バッグにつけるくらいしか選択肢がない気がするんだけど
(首輪だと、ちょっと邪魔だよね??)


でも、シールタイプなら選択肢が広がる!
考えた人、天才拍手




ってことで、
アクアの食器の台にペタッと貼らせてもらいました。

アクセントになってかわいいラブ

アクア、お守りからパワーもらって、元気に過ごそーねにっこり


で、今回、ブログにいちばん書きたかったことが
お守りってもらうと、すごく嬉しいものなんだなぁということおねがい


なんというか
モノだけじゃなくて、優しい気持ちも一緒にプレゼントしてもらった気がして
嬉しいなぁ、としみじみ思いましたニコニコ


お守りって、私は今まで自分や家族にしか買ったことなかったけど、
今度いいものを見つけたら、友達にもプレゼントしてみよう
そんなことを考えた出来事でした♡

はっちゃん、ありがとうおねがい


我が家の愛用品のせてます

 


お買い物マラソン開催中

イベントバナー





最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい