ご訪問ありがとうございますキラキラ

    
✣築15年建売住宅
16歳愛犬と2人+1匹暮らし

インテリアコーディネーター資格
 整理収納アドバイザー1級資格

✣2018年 小学館より書籍出版

✣ありがたいことに11万人の方にフォローして頂いているインスタでは、DIY・インテリア・シニア犬との暮らし・便利グッズなどについて発信しています



✣このブログでは、日常生活の小さい話から、住まいや暮らしに関する内容をつづっています



こんにちは、asasaですニコニコ

少し前のブログにも書いたのですが、絶賛ダイエット中の私。

ダイエットを開始して、約3週間経過したのですが、
どうにかこうにか現時点で
3キロ痩せることができましたー😭
嬉しい〜😭😭


ダイエットするにあたり決めたことは

白湯を飲む
・1日8000歩ウォーキング
・YouTube見ながら、筋トレもしくはストレッチ1日30分
・間食、甘いジュース、菓子パンをやめる
・夜だけお米を食べない


と、まったくもって大した内容じゃないのですが、
今まで間食しまくり
筋トレなんぞ無縁の暮らしをしてきた私泣き笑い
短期間で、わりとすんなり痩せられました。

あ、フィットボクシングは3日坊主になりました泣き笑い泣き笑い


実を言うと、筋トレはたまーにサボる日もあるんですが、
ウォーキングだけは、なんだか楽しくて、雨の日も、傘さしながらせっせと歩いてます。



8000歩歩いて、232kcalしか消費していない現実はさておき
歩いていると、素敵な景色に出会えますね。

ゆっくりした速度で歩いているからこそ気づく景色なんだろうなぁと思います。

私のお散歩コースに桜並木があって、









今年はお花見できなかったにもかかわらず、
咲き始めから、散っていくまでの様子をこれでもかと言うくらい堪能することができました♡


鯉のぼりと桜の共演キラキラ

ただウォーキングの大敵と言えば、そう紫外線驚き

44歳、これ以上、顔にシミを作るわけにはいかないんじゃい!!

ってことで、最近、鼻息荒くこちらの帽子を購入しました。


 

楽天で超人気のこちらの帽子。


ぶっちゃけ、なんでこんなに人気なんだろうと思ってたけど



まずしっかり顔が隠れるのがいい〜◎


メイクしてない状態でも、人の目も紫外線も気にせず歩けますウインク


そしてなんと言っても、つば部分に遮光生地をサンドした仕様で、遮光率100%の安心感キラキラ



取り外し可能なひももついてます。


私は自転車に乗るので、ひもは必需品なんだけど、ちょっと買い物に行くときとかには、外せるのありがたい目がハート


あと購入の決め手になったのが、別売りのこれ!



これ、何かと言うと



こんな感じで、帽子にセットできるネックガード。

 

 

そう、この帽子、つばが長いのですが、さすがに首全部はカバーできません。



ないと首が出てしまう💦


でもこのネックガードがあれば、焼けやすい首の後ろもしっかりカバーしてくれるんですラブ


見た目的には、もちろんない方がかわいいんだけど、

私、実はアトピーで、色素沈着で首が黒いのが悩みでえーん


これ以上は、絶対黒くしたくないので、ウォーキングの際には、

ちゃんと装着して歩いてます🚶


ちなみにこのネックガード、水に濡らすとひんやりする素材なので、

これからのシーズン、暑さ対策にも大活躍してくれそうおねがい



そう、今は楽しいウォーキングだけど、これからジメジメの梅雨がやってきて、

そのあとにはあっつい夏がやってくるぅ💦


ウォーキング熱が間違いなく冷めそうな予感大で、今から梅雨と夏が切実に怖い私です昇天



我が家の愛用品のせてます

 





最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい