ご訪問ありがとうございますキラキラ

    
✣築15年建売住宅
16歳愛犬と2人+1匹暮らし

インテリアコーディネーター資格
 整理収納アドバイザー1級資格

✣2018年 小学館より書籍出版

✣ありがたいことに11万人の方にフォローして頂いているインスタでは、DIY・インテリア・シニア犬との暮らし・便利グッズなどについて発信しています



✣このブログでは、日常生活の小さい話から、住まいや暮らしに関する内容をつづっています



こんにちは、asasaですニコニコ


ちょっと前の話になりますが、お友達のいなちゃんと浅草散歩に行ってきました!


しかし、この日は朝からあいにくの雨☂☂☂

雷門で待ち合わせして、お参りしてからランチという計画だったのを
待ち合わせ時間直前に
カフェ待ち合わせに変更。
雨の中うろつくと足冷えるからね、ね泣き笑い


ランチは、私が行きたかった和食屋さんに付き合ってもらいました♡


見て見てーキラキラ
めちゃくちゃ美しくないですか?




頂いたのは、管理栄養士監修!
\12種類のおばんざいプレート/

おばんざいを手巻き寿司や、だし茶漬けにアレンジして楽しめて、ご飯、お味噌汁はおかわり自由◎



昼から日本酒をたしなむ、いなちゃん笑い泣き 
男前すぎてホレそう笑

友達とランチだと、いつもはパスタとか洋食系が多いのだけど、
たまには和食も、ちょっと特別な気分になれていいですねラブ
 
あと店員のお兄さんがイケメンで爽やかでした←大事なことなのでお伝えしておきますね


ただ・・・
残念なことにこちらのお店、5月末で閉店になってしまうそうです〜💦

もし気になる方がいたら、ぜひお早めにニコニコ


ランチのあとは、お目当てのカフェまでお散歩〜🚶

その途中で見たスカイツリー


どんよりにも程がある昇天
短すぎて、最初スカイツリーと気付かなかったヨ


で、今回、お目当てのカフェというのが


本格的な抹茶メニューが楽しめる専門店です。

写真見てたら、白玉のせ抹茶ラテが、すっっごくおいしそうでラブ

これは行ってみたいっ!

と、雨の中、10分ほど歩いたのですが、

到着して気付いた
こちら、テイクアウトスタンディングスペースのみでございました滝汗


いやもう完全に私のリサーチ不足!!
いなちゃん、ごめんね〜笑い泣き


天気がよければ、川をながめながら、お外で頂くなんてのもすごくいいと思う。
でも雨だし、スカイツリーが全然見えないくらいどんよりだし
スタンディングは、友達とゆったり語らうにはちとキツイアセアセ


結局、こちらのお店はあきらめて、別のカフェへ〜

しかしコンパクトな店内には、お一人さまのお客様しかいない・・・
ここで喋り倒すのは、絶対絶対ご迷惑驚き

くー、こんなにカフェや喫茶店は、あるのにどうしたものかネガティブ


そんなこんなで、
さまよい疲れた我々が最終的に入ったのは、
駅前のケンタッキー
浅草まで行ってケンタッキー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや、でもこのケンタッキーが、想像以上に快適でっ!!
 

まず、窓が大きくて広々✨
駅チカなのに、席と席の間隔が広め
混んでないんだけど、適度にガヤガヤしてて
いや、居心地良すぎw

時間を気にせず、心ゆくまでいなちゃんとお話できました笑い泣き

 
そう、
大好きな友達との時間は、どこでも楽しい!!

そして、おしゃれカフェも大好きだけど、ファミレスとかファーストフードの方が、
意外と居心地いいときがあるのは、私だけでしょうか😂


結局、ランチしか当初の予定通りにいかなかったけど、それも含めて楽しい1日でしたニコニコ

浅草散歩、また行きたいな♡


我が家の愛用品のせてます

 


お買い物マラソン開催中

イベントバナー





最後までお付き合い頂きありがとうございました♡

よかったらフォロー頂けると、とても励みになりますおねがい