皆さま、おつかれさまですハイビスカス

 

 

 

 

前回からの続きになります。。。

 

 

 

 

 

 

北海道滞在中、一番満喫する予定だったプールには二度と行かないと言い、パパが予約した乗馬も断って、ひたすらホテルの部屋に引きこもっていた中1息子。

 

 

 

 

ただ、旅行出発前から「これだけは絶対に行ってほしい。」とお願いしていた『雲海ツアー』にはイヤイヤながらも付いてきてくれました。

 

 

 

 

『雲海ツアー』は星野リゾート トマムの一番の目玉。

いらっしゃった皆さんが必ず行っておきたい場所。

 

 

 

 

ただ、雲海はなんと早朝4時発のバスで出発し、更に雲海の見える山の上までロープーウェイで行かなければなりません。

 

 

 

 

息子、何とか3時半に起きて来てくれて早朝のバスに乗れましたがもちろんグロッキー。。。

 

 

「何だかムカつく。またプールの時みたいになりそう。」と息子驚き

 

 

 

 

とはいえ、一度旅行前に「来てほしい」とお願いされて「わかった!」と了解した息子は、引き受けたことを律儀にやらなきゃと思ってくれる。

 

 

 

 

でも興味もない雲海の為に3時半起きは過酷だよね。。。

ごめんね驚き

 

 

 

 

そして、その日の天気はあいにくの雨。。。

雲海発生率は40%。

 

 

 

 

気候の条件がそろえば、こんなキレイな景色が見える雲海テラスですが、

(画像:星野リゾートトマムHPより)

 

 

 

 

行ってみると一面霧泣

なんも見えない。。。真顔

 

 

残念。。。

 

 

 

 

山道を登って降りて、母や娘はハーハー息切れしてキツカッタですが、息子はそういうとこは素早くサクサク進んでました。

 

 

 

 

なんも見えねー中、やっとロープーウェイを下り、バスでホテルに帰っていると、なんと、途中駅に気球が乗れるスポットが!

 

 

 

 

そしてパパがまさかの「乗ろう!」と前のめりに私たちを押してくる。。。アセアセ

 

 

 

 

息子はもちろん既に不穏なのに厳しいよーアセアセ

 

 

 

 

息子はイヤそうに

「行ったら暴言とかはいちゃうよ。」と驚き

 

 

 

 

その言葉に母は震えたけど、パパは強気だった!

「いいから!このバス停でおりよう!」

 

 

 

 

あれよあれよという間にみんなで降りてしまい、気球に乗る列に並ぶ。

 

 

 

 

息子は「なんで〇〇なんだよ。ふざけんな。クソが!」などと、何に対して言ってたか思い出せませんが、暴言発動してましたタラー

(でも声が小さかったのは幸い)

 

 

 

 

近くの椅子に息子を座らせてヘッドフォンしてスウィッチをさせました。

 

 

 

 

なんでこんな息子にドキドキしながら気球に乗ろうとしてんだろ?無気力

 

 

 

 

30分近くの待ち時間の後、遂に気球に家族4人で乗った!

 

 

 

 

 

ヒェ~~!私は高いの苦手ゲッソリ

息子とパパは高いの好き。

 

 

 

頭上には時々激しい炎が!

一瞬熱くて頭が燃えるよーゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

地上に降り立つと母はグッタリ。。。絶望

 

 

 

息子はイライラしつつも、高いとこいけて良い刺激も受けたよう。

 

 

 

 

ハ~。。。

 

 

 

3時半起きからの、激しい高低差。

母はグッタリで、部屋に戻るとバタンキュウ(死後?)なのでした。

 

 

 

 

そんなこんなな北海道旅行。

いくら不穏になった息子も、食事だけは美味しいとガッツリ堪能できてて何よりでした昇天

 

 

 

長々とお付き合い、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ