皆さま、今週も1週間おつかれさまです生ビール気づき

 

 

 

 

週末恒例の今週の夕飯ですニコニコ

 

 

(栄養療法をやっているので、高たんぱく&低糖質をゆる~~~く意識しています。子供達は強度の偏食なので別メニューを作っています。パパは帰宅が深夜なので1人でチンして食べてもらっています。)

 

 

 

 

月曜日

  • 鶏肉のたっぷりしそ南蛮
  • プチトマ塩昆布の冷奴
  • ズッキーニとしめじのオイル蒸し
  • 天津飯(息子用)
  • ポテト(娘用)

 

 

 

天津飯は、最近息子がカニカマを食べれるようになって、試しに作ってみたら完食できました拍手

 

新しいレパートリーが増えて嬉しい泣き笑い

 

 

 

 

ズッキーニとしめじのオイル蒸し、にんにくとしょうゆとオリーブオイルでレンチン。美味しくてお薦めの副菜です!

 

 

 

 

 

 

火曜日

  • カリカリチーズささみ(母&息子)
  • 天津飯(息子用)

 

 

 

 

連ちゃんで天津飯笑

前日は甘酢ダレでしたが、息子が塩ダレのも食べてみたいとのリクエストで作りました。

塩ダレの方が好きらしい。

 

 

 

娘は相変わらずのポテト。ささみのカレーチーズピカタも一切れだけ。

 

 

 

先日放デイで連れて行ってもらったカップヌードルミュージアムで娘が買ってきてくれたお土産のチキンラーメンひよこのゴーフルピンクハート

 

 

 

 

 

水曜日

  • くら寿司持ち帰り

 

 

 

母がハマっているぬか漬け。

みょうがも美味しいラブ

 

 

 

 

 

 

木曜日

  • ひき肉と厚揚げのキムチ炒め
  • トマトと大葉のサッパリ胡麻和え
  • ぬか漬け&とうもろこし
  • 肉うどん(息子)
  • 餃子(子供達)
  • ポテト(娘)

 

 

 

 

 

 

ひき肉と厚揚げのキムチ炒めは包丁いらずで、厚揚げもピーマンもちぎって入れられて簡単!

お薦めですグッ

 

 

 

 

トマトと大葉のさっぱり和えも夏にオススメ!

 

 

 

 

 

金曜日

  • 鮭のもやしポン酢蒸し
  • ペルーみかんと生ハムのサラダ
  • 無限ピーマン&キノコ
  • 温泉卵
  • ポテト(娘)
  • 一口ヒレカツ(子供達)

 

 

 

 

 

 

息子はかけうどんも。

うどんはいつも糖質40%カットうどんです。

 

 

 

 

 

子供達はデラウェアが大好きです。

ただ、それ以外の食べれる果物が最近ないなー。

イチゴも時期が終わっちゃったし。

スイカとか桃が食べれるといいのにな~。。。

 

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ花束

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

食べたい!4%OFFクーポンあり。

 

汗ばむ首元冷やしたい。

首掛け扇風機、800円クーポンあり。

 

‐16℃冷却プレート付きで涼しそう。

800円クーポンあり。

 

 

指先まで隠れるアームカバー欲しい!

 

 
 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ