皆さま、おつかれさまです虹

 

 

 

 

ASDで不登校の小4娘。

 

 

 

睡眠リズムがなかなか安定しないです。。。

 

 

 

 

一昨日は22時半ごろ一度寝たのですが、3時前に娘は起きてしまって、そこから眠れなくてリビングへ行き、結局そのままずーっと起きてました。

 

 

 

 

日中、眠くないの?と聞いても眠くないそうで、放課後はお友達と暑い中遊ぶと言い、寝不足でグッタリしちゃわないか心配でしたが、テンションだけは高いのか大丈夫でした。

 

 

 

 

日ごろから早寝早起きを意識していますが、本人がどうしても夜は寝たがらず。

 

 

 

 

ASDの子はよくあることだと思いますが、寝ちゃうのが怖かったり、睡眠障害と身近にいるなーって思います。

 

 

 

 

不登校で日中の活動量も明らかに少ないし、眠りずらいのに拍車をかけてますね。

 

 

 

 

最近娘は、朝9時ごろ起きることが多いです。

息子の方がちょっと早くて8時過ぎ。

 

 

 

 

子供達が朝遅いので、私は5時45分に目覚ましをかけて、ゆっくりしつつブログを書いたりできてます。

 

 

 

 

いつも9時にブログをアップしてますが、もし子供達が早起きだったら、子供達がいると落ち着いてブログを書けないので不定期なアップになるかな。

 

 

 

 

子供達が働くべき歳になるころには、仕事の時間に合わせて安定して起きれるようになってほしいです。

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ