皆さま、おつかれさまですチューリップ黄

 

 

 

 

不登校でASDの中1息子。

 

 

 

 

一時期は反抗期なのか?って思わせるような、母としゃべりたがらなかったり、夜寝る時間が遅くなってたりしていたのですが、

 

 

 

 

ここ数ヶ月はすっかり落ち着いて、

落ち着いた以上に、何だか優しいし、生活リズムも落ち着いています。

 

 

 

 

生活リズムの改善にすごく役立ったアイテムがあって、

これは、低身長治療をしている方に関係することなのですが、

 

 

 

成長ホルモン注射の痛みがほぼなくなったことが大きいのです。

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

 

今までは注射が痛いから寝る間際まで打ちたがらなくて、更に寝る時間を過ぎても痛いのが嫌でなかなか進まなかったのですが、

 

 

 

 

ある日、パパが「この麻酔テープが良いかもよ!」と持ってきてくれたのがこちら。

 

 

 

ペンレステープ。

麻酔シールです。

(病院で処方してもらいました。保険がきいて0円!)

 

 

 

 

この麻酔シールを針をさすところにペタっとはり、1時間半ほど張ったままにしておくと麻酔が効いて、針を刺しても痛くないんです。

 

 

 

 

ひと手間ですが、息子は「痛みがなくなって気持ちが楽になった」と言います。

 

 

 

良かった良かった!

パパ、ナイス拍手

 

 

 

 

それで、この麻酔テープは貼ってから時間が経ちすぎると効果が落ちるので、息子も遅くならないうちに注射しようって思ってくれて、早く注射が終わる!

 

 

 

そして、そのまま寝る時間も早まって親子で楽に。

 

 

 

 

睡眠が安定するだけで色々変わりますよね。

息子が穏やかで会話もスムーズなのがありがたいです。。。

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ