皆さま、おつかれさまですピンク薔薇

 

 

 

 

絶賛不登校中の小4娘、

昨日は唯一毎週通えている個別療育に行ったんですけど、

 

 

 

 

終わってからの帰り道、

 

 

「先生の話してくる声が嫌だった。すごい話してくるし。」

 

 

と、しびれるくらい辛口な感想。。。

 

 

 

 

何か、生理的に受け付けないような言い方だったので、

「先生に失礼だよ!」とか言いたかったけど、言うと余計嫌な記憶として残っちゃうかなと思って言葉を飲み込んでしまった。。。

 

 

 

 

実は、最近辞めた別の個別療育でも

 

 

「先生の声を聞いてるだけで何かムカついてくる。」

 

 

って言ってて、

(きついでしょー?)

 

 

 

その前からずーーーっと行き渋って嫌がってたし、先生の声を生理的に受け付けなくなってるとこまで来てたから辞めたんですよね。。。

(辞めるまで、娘の気持ちを電話で先生に伝えて、アイデアを考えて何度も話し合いはしました。)

 

 

 

 

今回は何とか嫌さが消えて継続してほしい。。。

(今週金曜に同じ放デイの保育所等訪問支援の先生との面談があるので、そこで相談します。直接個別療育の先生には話し声が嫌だって言いにくいので。。。)

 

 

 

 

しかし娘、人の好き嫌いが過剰に出る時があるんですよね。。。

 

 

 

 

逆に好きな子にはとっても好き好きに。

 

 

 

たいがい好きになる子は、

優しくて

のんびりしてて

自分とノリが合って

自分を守ってくれそうな子。

 

 

 

 

不安感がものすごく強いので、そういう好きな安心できる人がいれば、集団の場でも行ける時が多いです。

 

 

 

 

ただ、その好きな子に執着しすぎて、「その子がいないなら行かない!」ってなったり、他の子には目が行かなくなったり。

 

 

 

 

今日は娘の唯一の小学校のお友達と放課後遊ぶそうです。

 

 

 

 

その子と遊ぶためなら、普段歩きたがらない長距離な公園へもサクサク歩いていきます。

モチベーションがすごい。

 

 

 

 

今日は3,4時間その子と遊んでくれそうな予感。。。

そんなに母と離れてくれる場所は他にない!!

 

 

 

 

母のレスパイトとしては、放デイや学校より、そのお友達の存在はデカい!

 

 

 

ズンバでもしにいくかー。

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ