皆さま、おつかれさまですコスモス

 

 

 

 

今回は育児とは関係ない内容で、

不思議な状況にはまった私のお話なのですが、

良かったらスルーしてくださいね。

 

 

 

 

先週金曜の夜、

突然ママ友からこんなLINEが来て、、、

 

 

 

「急ですが、相談があります。

明日の夜、空いてませんか?外出できませんか?

 

 

実は明日、タカラヅカのベルばらを観に行く予定だったんだけど、私コロナになってしまいネガティブ絶賛発熱中の為、急遽代わりに行ってくれる方を探しています。

 

 

チケットはママ友さんに取ってもらったんだけど、すごく貴重なチケットだから空席はもったいなさ過ぎて。

 

 

とはいえ、かなり勝手なことを言ってると思う。急すぎるよね、、、。

分かっててるんだけどダメ元で聞いてみました。。」

 

 

 

とのこと。。。

 

 

 

 

エーッ!

タカラヅカ?

すみれの花~♪のあのタカラヅカ?

えー!ベルばら?!

めっちゃ行ってみたい!(初体験)

 

 

 

 

 

 

ただ、夜からの急なお願いで、明日朝から1日中母がいないって、特に小4娘が許してくれるのかアセアセ

しかもパパも明日は仕事でしばらくいない。。。

 

 

 

 

 

恐る恐る娘たちに状況を説明して、

カップ麺も食べていいし、アマゾンプライムで観たい映画一本買ってあげることにして、何とか許してもらえました!

 

 

 

 

 

で、ですね、

 

 

 

なんと、そのママ友、別のママ友さんと二人で一緒に行くことになってて、そのママ友さんがチケット持ってるから、劇場前で待ち合わせしてって言うんです。

 

 

 

 

おーっと?!

お友達と行く予定だったの?!

じゃ何故そのママ友さんは自分のお友達を誘わない?

私なんかと、当日初対面の私と一緒で良いの?

 

 

 

 

よくわからないけど、、、

とりあえず、私のママ友は「そのお友達もいい人だから」って言うんです。

 

 

 

 

謎の初対面ママ友さん。。。

大丈夫かなアセアセ

 

 

 

 

 

言われるがまま、どんな方が来るんだろうってドキドキしながら劇場前で待ち合わせし、遂に対面!!

 

 

 

 

その方、私と同世代っぽい感じの、私と同じ東京出身のママさんでした!

良い方でしたー!

お酒好きみたいで、親近感生ビール

転勤族だそうで、大阪に来て間もないから、

だから、他に誘えるお友達がまだいなかったそうなんです!

 

 

 

なるほど、謎が解けた!

 

 

 

 

なんか、お見合いじゃないけど、

劇場前で顔も知らない相手と待ち合わせって、この歳になってなかなかないシチュエーションで、

 

 

 

 

しかも、ひょんなことから初めてのタカラヅカだし、

 

 

 

 

私、なんでこんなことになってるんだ?!ってふと我に返るとそのシチュエーションに笑えました。

 

 

 

 

その初対面ママ友とはまた是非お会いしたいと思えたし、コロナになっちゃったお友達を交えて快気祝いで飲みに行きましょうと盛り上がりました。

新しい出会いをくれたコロナのお友達にも感謝です。

 

 

 

 

いや~、それでタカラヅカのベルばら、

めっちゃ良かったですよー。

ファンが多いのも超納得。

 

 

 

 

劇場行く前に一人ランチで『牛タン焼き&タンシチュー定食』食べました!

 

 

 

 

更に勢いづいた私はそれでは足りず、、、

 

 

 

豆乳パンケーキ(2,3人分)までも!

自分でもビックリするくらい爆食笑い泣き

 

 

工芸茶付き。

美しい。

 

 

 

ではでは、ただの母の休日話をスミマセンアセアセ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

自動開閉できて生地もしっかりだったし良かったです。

写真の色を買いました。↓

 

 

見た目以上にゆったりしてて、長さも157センチでくるぶしくらいで気に入りました。黒購入。イロチ買いしたい。↓

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ