皆さま、今週も1週間おつかれさまです生ビール気づき

 

 

 

 

週末恒例の今週の夕飯ですニコニコ

 

 

(栄養療法をやっているので、高たんぱく&低糖質をゆる~~~く意識しています。子供達は強度の偏食なので別メニューを作っています。パパは帰宅が深夜なので1人でチンして食べてもらっています。)

 

 

 

 

 

月曜日

  • 豚ロースステーキ(玉ねぎ甘ダレ&ネギ塩ダレ)
  • 大根と豆苗のサラダ
  • ナスとみょうがのおひたし
  • 厚揚げとニラの味噌汁
  • ピザ(市販)(子供達用)
  • 唐揚げ(娘用)

 

 

 

 

豚ロースは息子もタレ2種で食べれました!

この時期、ビタミンも豊富な豚肉を食べたいですグッ

 

 

厚揚げとニラの味噌汁は藤川先生の新書のレシピを見て作りたくなりました。厚揚げ、味噌汁にも合いますね!美味しかったよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日

  • 餃子(子供達も)
  • 納豆巻き(市販)(娘用)
  • スライストマト
  • 生ハムメロン

 

 

赤肉メロン、安かったから買ったのですが、味がイマイチでタラー

生ハム巻いたら美味しかったです!

 

 

 

 

水曜日

  • 鶏肉と長芋のカシューナッツ和え(息子も)
  • 河内晩柑と生ハムのサラダ
  • アスパラゆで卵
  • うどん(息子用)
  • 唐揚げ&納豆巻き(娘用)

 

 

 

 

キューピー3分クッキングで知った長芋入り鶏のカシューナッツ和え。

長芋がシャキッとしてて美味しいんですよキラキラ

 

 

 

 

 

河内晩柑、そのままだと酸っぱいけど、サラダにすると美味しい!

 

 

 

 

 

木曜日

  • 豚とナスなどの生姜焼き
  • ブロッコリーと新じゃがの炒り卵
  • サラダ&卵豆腐
  • 豚生姜焼き丼(息子用)
  • 餃子(子供達用)

 

 

 

 

 

生姜焼きと味玉(めんつゆとすき焼きのタレを混ぜたのに漬け込んだ)を乗せたら息子に好評でした爆  笑

 

 

 

 

 

金曜日

  • カレーライス(母&息子用)
  • 春キャベツとツナの塩昆布あえ
  • もずくトマト冷奴
  • ベーコンと舞茸と人参と長ネギの中華スープ
  • 焼きそば&ナゲット(娘用)

 

 

 

 

春キャベツと塩昆布、美味しいですよね~生ビール

 

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ花束

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ