皆さま、今週も1週間おつかれさまです生ビール気づき

 

 

 

週末恒例の今週の夕飯ですニコニコ

 

 

(栄養療法をやっているので、高たんぱく&低糖質をゆる~~~く意識しています。子供達は強度の偏食なので別メニューを作っています。パパは帰宅が深夜なので1人でチンして食べてもらっています。)

 

 

 

 

月曜日

  • なすともやしの豚しゃぶ
  • 温泉卵&スライストマト
  • 豚しゃぶと卵のかけうどん(息子用)

 

写真に写ってないですが、娘は具なしのかけうどんとハンバーグ(市販)でした。

 

 

 

豚しゃぶはもやし一袋を皿にのせて、ごま油を絡めたなすを置き、その上に豚肉を広げて酒を振りかけてレンジで6分程加熱するだけ。火を使わず簡単ですグッ

 

 

 

 

 

火曜日

  • カレーライス
  • カレーうどん(息子用)
  • セロリと人参の浅漬け
  • ココアとプロテインをかけて焼いた食パン(娘用)

 

 

 

 

 

 

水曜日

  • 豚バラと高野豆腐のキムチ煮
  • ささみのカレーチーズピカタ(子供用)
  • 春キャベツと新じゃがの炒め物
  • サラダ
  • ココアとプロテインをかけた食パン(娘用)
  • 永谷園チャーハンの素をかけた焼うどん(息子用)
  • 豆腐味噌汁(息子用)

 

 

 

高野豆腐のキムチ煮は身体が弱っている時に食べたくなります。おススメです!

 

 

 

 

 

 

 

木曜日

  • 鮭としめじと春キャベツのオイスターソース炒め
  • スナップエンドウとトマトの炒り卵
  • 新玉ねぎと人参のおひたし
  • オクラトマトもずく
  • 肉豆腐丼(息子用)

 

 

 

春キャベツが美味しい時期ですね!

 

 

 

娘はこの日、友達と遊んだついでにコンビニに寄って自分で夕飯を買っていました。鮭おにぎりとマルゲリータピザサンド

 

 

 

 

 

金曜日

  • ナスと新玉ねぎの旨味噌炒め
  • 人参と豆苗のマヨサラダ
  • きゅうりと塩昆布の浅漬け
  • 餃子(息子用)
  • ナゲット&おじや(娘用)

 

 

息子は餃子だけでは足りず、自分で焼きそばの麵をラーメンにしてゆで卵を入れて作ってました。

進んで自分でやってくれて助かります昇天

 

 

 

 

 

 

胡瓜と塩昆布の浅漬けは、だしまろす(写真)と塩昆布だけでもみもみして完成!美味しいですキラキラ

だしまろす便利ですグッ

 

 

 

GW後半、皆様ゆっくりしつつ、楽しんでくださいね~ハート

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ