皆さま、今週も1週間おつかれさまです生ビール気づき

 

 

 

 

週末恒例の今週の夕飯ですニコニコ

 

(栄養療法をやっているので、高たんぱく&低糖質をゆる~~~く意識しています。子供達は強度の偏食なので別メニューを作っています。パパは帰宅が深夜なので1人でチンして食べてもらっています。)

 

 

 

 

月曜日

  • 鶏むね肉のレバニラ風
  • 人参ゴボウしめじのきんぴら
  • 味付け卵 等

 

 

 

 

レバニラ風、濃いめの味付けにして、息子には肉だけ取ってどんぶりに。

 

 

 

 

娘は焼きそば(麺のみ)とハンバーグ(市販)でした!

 

 

 

 

 

火曜日

  • 鶏団子&豚しゃぶ鍋

 

 

 

 

 

 

水曜日

  • STAUBビーフシチュー
  • ポテトサラダ
  • オクラもずく冷奴

 

 

 

 

 

息子にはビーフシチューライスと餃子(作り置きしてたもの)、娘はコロッケ(市販)とおじや(前日の鍋のおつゆで)でした。

 

 

 

 

初めてSTAUBで料理しましたが、無水で、リンゴ、トマト、ニンジン、玉ねぎの水分のみで旨味がスゴカッタです。

息子からも「美味しいにっこり」の一言、嬉しい泣き笑い

 

 

 

 

 

 

木曜日

  • 厚揚げと鶏肉と根菜と舞茸の甘辛煮
  • 蒸しナスのネギ胡麻だれ
  • 息子用カレーうどん(甘辛煮の鶏肉入り/カレーはレトルト
  • 娘用唐揚げ&ポテト

 

 

 

 

この日もSTAUBで煮物にチャレンジ。

適当な分量だったけど、とにかく無水でめっちゃ美味しい!

短時間でできて、出来上がりがワクワク楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

蒸しナスのねぎごまだれ、簡単で美味しいいですよ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

金曜日

  • チキンカツ(子供達用)
  • チャーハン(息子用)
  • おにぎり(娘用)
  • トマトと塩昆布のナムル
  • 豚肉とあまり野菜の炒り卵
 

 

 

 

 

3連休ですね!

我が家はパパは仕事ですし、何も予定なしです。

のんびりしたいと思いますニコニコ

 

 

皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ花束

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ