皆さま、おつかれさまですコーヒー

 

 

 

 

子供達が数年通っていた、去年7月に閉校してしまったフリースクールの先生がおっしゃっていたことで印象に残っていることがあります。

 

 

 

 

先生が「この子はそろそろ学校も考えては良いのでは?」と思える子は

 

 

 

 

  • スクールに週4日以上はコンスタントに通えていて、勉強が少しできている子なんだそう。

(それ以外もメンタル面とか学校の先生がどんな人かなど、色んな状況を見ていらっしゃいました。)

 

 

 

 

確かに、そのフリースクールから復学した子は、毎日午前中から通っていた子達です。

 

 

 

 

勉強はさておき、毎日どこかに通える体力があることや、過敏さが和らいでいる状況はとても強みだと思います。

 

 

 

 

息子はフリースクールは週3日が限界だったようで、先生があと1日来てみない?と良いタイミングの時に何度か声掛けしてくれましたがダメでした。

 

 

 

 

思春期に入ると、異性に興味が出ることが復学の後押しになることもあるようですね。

息子は今思春期だけど、女子には全く興味はないようです。

 

 

 

 

息子は今は、保育所等訪問支援の先生のフォローを受けながら、不定期に短時間だけ中学校へ行くのが精いっぱいな様子です。

 

 

 

 

学校でなくていいから、将来的には、毎日朝からどこかへ通うことができて欲しいなと思います。

 

 

 

 

昨日の夕飯はローストポークとトッポギ。

 

 

 

ローストポークは放置する時間が長いだけで簡単!

レシピ通り作れば失敗なしで柔らかく美味しいですよだれ

 

 

 

 

トッポギも火を使わず、電子レンジで加熱するだけで意外に簡単!

辛すぎず、子供達も食べれましたグッ

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ