皆さま、おつかれさまですぽってりフラワー

 

 

 

 

不登校でASDの小3娘。

 

 

 

最近、パパのことが異常なくらい大好きになってるんです。。。

 

 

「パパともっと一緒にいたいーおねだり

「仕事行かないでほしいーぐすん

 

 

と何度も言います。。。

 

 

 

 

先週は木曜から日曜まで出張でいなかったパパ。

 

 

 

 

日曜の夜まで帰ってこれないパパを思って、娘は

 

「パパが土日いないなんて悲しすぎる。。。ぐすん

 

と言って、落ち込んで無気力な感じになってしまって。。。

 

 

 

 

気分を変えられるよう、あれしよう!外行ってみよう!と声掛けしてみますが、母は却下されてばかり。。。

 

 

 

 

その割にしょっちゅう「暇で辛いー怒り」と母にぶつけてくるので、どうしたものかと参ってきますネガティブ

 

 

 

 

暇つぶしに百均で工作できそうなグッツを色々買って、お金も地味にかかり続けるし、その割に長続きはしなかったりで難しい。。。

 

 

 

 

母はそんなワーワー言う娘をなだめる為、イライラしちゃわないように自分をコントロールするのが大変でアセアセ

 

 

 

母1人で外に行けたら楽だけど、それはそれで寂しがられたり、暇で辛いってLINEが連続できそうだし、同じ空間にいなきゃなのが修行でした。

 

 

 

 

それで、日曜の午後には母のコントロールが効かなくなって、娘に

 

「もうこんなに付き合ってあげてるのに何なの?!」

 

とキレちゃいましたよ。。。

 

 

 

 

そんな中ただ一つ、娘の情緒の成長かも?!と思えたことがあって、

 

 

 

 

娘はパパが出張から帰宅後、こんな話をパパにしたそうで。。。

 

 

「私が何でこんなにパパに会いたくなるのか考えてみたの。そしたら、パパって本当に優しい人なんだなって気が付いたの。」

 

 

と言ったそう。

 

 

 

確かにパパは懐の広い、本当に優しい人だけども、

 

 

 

今まではパパはコーラを飲ませてくれたり、お菓子を買ってくれたり、すぐ手を出して助けてくれるから、自分が楽できるから好きって感じだったけど、

 

 

 

先日、母に叱られて泣いてた時にパパがかけてくれた言葉に娘は感動したというか、「この人本当に優しい!」と感じたようなんです。

 

 

 

今までの短絡的なパパが好き、とは違うような、

 

 

 

自分が悲しい時にふれた人の優しい言葉に心を動かされたというか、

 

 

 

ASDでは感じずらい、情緒的なものを感じれた娘だったように思います。

 

 

 

まぁ、甘いパパが単純に好きなだけかもですけどねおいで

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ