皆さま、おつかれさまですピンク薔薇

 

 

 

 

小3娘は様々な感覚過敏を持っていますが、

 

 

 

 

中でも臭覚がものすごく過敏で、生活に支障が出てるな~と感じます。

 

 

 

 

料理している匂いは毎回しんどそうです。

母が料理していると、割とすぐに

「ううぇ、キツイ。。。」とマスクをしだしたり辛そう。

つわりの妊婦さんと似た辛さか?!

 

 

 

 

そして可哀そうにと思ってしまうのが、

日本人なのに、お出汁の匂いがダメ。

 

 

 

味噌汁、スープ、具なしでも全く飲めません。

 

 

 

 

お出汁を使った美味しい料理ってたくさんあるのに、娘にとっては苦痛なのです。。。

 

 

 

 

小学校に通ってた頃は、給食が作られてる匂いが校内に漂ってくると、普通の子なら「美味しそう!お腹空いた~!」とテンション上がるところが、

 

 

 

 

娘にとっては「何この匂い!キツイ。気持ち悪い。」となり、辛抱する空間となってしまいます。

 

 

 

 

トイレも他の人が使った後、消臭スプレーをかけてあっても匂いが気になってトイレを我慢してしまう。。。

 

 

 

 

お兄ちゃんの思春期男子特有の男臭さも敏感に嫌がるし、

パパの加齢臭も速攻感じちゃって避けるアセアセ

 

 

 

 

この調子だと、将来、恋愛しても臭覚過敏のせいで男の人とお付き合いとかできないんじゃないかと。。。

 

 

 

 

感覚過敏って、本当に人生の楽しみを奪っちゃうとこがあるなって、我が子を見て切なく感じてしまいます悲しい

 

 

 

 

 

 

ポテト大好き娘。

昨日はポテトチップスにチャレンジしましたが、全然パリッと揚がらず失敗泣き笑い

 

 

 

 

 

手がかかるけど、『クルクルのり塩ポテト』はヒットでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ってたより簡単!

ハッシュドポテトも美味しくできた拍手

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ