皆さま、おつかれさまですダルマ

 

 

 

 

不登校でASDの小3娘。

 

 

 

 

小1の頃はスイミングに通っていました。

 

 

 

 

最初は本人も『やりたい!』と言って始めましたが、

やっぱり、だんだん嫌がるようになって辞めたんです。

それが、ちょうど2年前↓

 

 

 

 

 

 

でも、最近娘が急に

 

「またスイミング(以前通ってたところ)に行ってもいいよ。」

 

と言い出しました。

 

 

 

 

元々水は大好きで、正しい泳ぎ方は全くできないものの、深い所でも怖がらず、バチャバチャ自由に遊ぶのは好き。

 

 

 

 

母は、水に触れるだけでも身体にいいし、全身運動になるプールは是非ともやってほしいけど、

 

 

 

 

また娘の気まぐれというか、どうせ行ってもまたすぐ辞めそうだと思いましたが、

 

 

 

 

とりあえず善は急げで、以前通っていたスイミングに娘の事情を相談してみました。

 

 

 

 

すると、プライベートレッスンをオススメしてくれました。

 

 

 

 

30分3000円ともちろん割高なのですが、娘にも聞いてみるとそれがいいと。

 

 

 

 

早速先日、2年ぶりにスイミングへ。

 

 

 

 

14時からにしたので、ちょうどプールには人っ子一人いない。完全貸し切り状態!

子供の声に過敏な娘にとってはとても安心な環境。

 

 

 

 

先生は子供受けの良い優しい女性の先生を指名しました。

 

 

 

 

娘、「早く泳ぎたい!」と前のめりな様子。

30分間、思いっきり泳いでました!

笑顔も見れて、母感激おねがい

 

 

 

 

娘は「楽しかったけどキツカッタ。」と。

運動不足だからね。。。

 

 

 

 

30分でも、マンツーマンだとずーっと身体を動かしっぱなしで、娘はさすがに疲れた様子。

翌日はバタ足のし過ぎで筋肉痛に笑

 

 

 

 

次回はもう少し休憩をはさんでもらって、ライフジャケットもかゆかったらしいから、なしで遊ぶ時間も増やしてもらおう。

 

 

 

 

プライベートレッスンだと、毎週じゃなくて、好きな時に予約できるからそれも気楽です。

通わせなきゃっていうプレッシャーがない。

 

 

 

 

最近の娘、ちょっとエネルギーが増してる感じで嬉しいですおねがい

 

 

 

 

娘と行ったモーニング昇天

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ