皆さま、おつかれさまですぽってりフラワー

 

 

 

 

不登校の親になると、子供といる時間がとても長くなります。

 

 

 

 

思春期以降のお子さんの場合はまた別で、

もしかしたら親は側にいない方がいいと言うか、

子供を自由にさせて、親も自由に自分の時間を楽しむ方が正解だったりする場合も。

 

 

 

 

うちの小3娘の場合は、私とほとんどの時間を一緒に過ごしたがります。

 

 

 

 

外にも出やすくなってお出掛けもできるけど、

最近は娘が大ファンのアニメを母にも一緒に「ちゃんと見て欲しい」とお願いしてきます。

 

 

 

 

こちらのミラキュラス レディバク&シャノアールってアニメなんですけど、

 

ミラキュラス レディバグ&シャノワール キャラクターブック [ 小学館 ]

 

 

 

 

 

1話25分くらいのを、母も他にやらなきゃなことはあるけど、それを止めて、ソファに一緒に座ってしっかり観ます。。。

 

 

 

 

母、

眠くなる

正直興味ない

他のやりたいこと優先したい

 

 

 

 

だいぶモヤモヤしながらも、そういう気持ちは封印キョロキョロ

何とか楽しむ方向に持ってきます。

(ハーブティーやらお菓子やら)

 

 

 

 

娘にとっては真剣に大好きで真剣に母にも全てを観て欲しい!

その本気さは伝わった!

 

 

 

 

シーズン4から何話も観てきて、昨日やっと締めの映画版を見終わりました昇天

(映画版、見ごたえあった)

 

 

 

 

娘の気持ちは満たされたかな。。。

 

 

 

 

よくとことん子供に付き合ってあげると子供の方から離れてくって聞くけど、

 

 

 

卒乳も子供があきるまであげ続けると子供から離乳するみたいな、(それを武勇伝みたいに話していたお母さんがいた)

 

 

 

 

でもそれって、定型の子に関するパターンな気もするけど、、、(どうなん?)

 

 

 

 

だいぶ母の時間を削って娘と寄り添った時間。

将来的に無駄だったって思いたくない。。。

 

 

 

 

どうか、時間がかかってもいいから、

娘にとって満たされた、次へのステップへ結びつく時間でありますように。。。

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ