皆さま、おつかれさまです紅葉

 

 

 

 

不登校でASDの小6息子。

 

 

 

 

先日、家でディズニー映画を観ていた時のこと、

 

 

 

 

息子が突然

 

 

「ディズニーの音楽と言えば『モアナ』(モアナと伝説の海)

 

 『モアナ』と言えば幼稚園の時の運動会だな~。」

 

 

と言いました。

 

 

 

 

実は、幼稚園年長の時の運動会で鼓隊をやったのですが、

その音楽が『モアナ』の主題歌だったのです。

 

 

 

 

当時息子は、運動会の練習で「動くな!」って怒られたり、練習についていけなくて、帰宅後は今までにないくらいの癇癪が起きたりして、

 

 

 

 

その頃からASDの特性や感覚過敏がとても目立ってきて、行き渋りも始まりました。

 

 

 

 

母が

 

「覚えてるの?鼓隊の時のこと。音とかしんどかったでしょ?」と聞くと、

 

 

 

 

息子

 

「覚えてるよ。めちゃくちゃしんどかった。音はそうでもなかったんだけど、とにかく、動いちゃ駄目でジーッとしなきゃで、でも、そうしてると、何だか筋肉の繊維が切れてく感じみたいな、もう限界続きで朦朧とした状態だった。朦朧としてもう何もできないし入ってこない。きつかった~。

 

 

 

 

筋肉の繊維が切れてく感覚?!

 

 

 

 

小6になった今でも当時のしんどい感覚を覚えているんだ。

 

 

 

 

しかも、今だから当時の様子を具体的な言葉で教えてくれる。

 

 

 

 

小さい体でどれだけしんどい思いをしてたんだ。

 

 

 

 

鼓隊なんて、運動会なんて、、、




大人を喜ばせるために息子はどれだけ限界の中耐えてたんだ。

 

 

 

 

あの頃の息子を連れ去れるのなら、すぐにでも飛んでいきたい。

 

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

 

本日20時よりスタート。エントリー忘れずに↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ