皆さま、おつかれさまですトロピカルカクテル

 

 


 

2週間ほど前に、子供達2人を整体へ連れて行ってきました。

今回で4回目です。

 

 

 

 

 

 

 

こちら↓の長尾まさ子先生の記事を読んで、頭蓋仙骨療法に興味を持ち、発達さんに効果があると口コミの多い整体へ通い始めました。

 

 

 

 

記録として施術内容を書かせていただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

小6息子への施術

 

 

 

・首上げを完璧と言われる。

 

 

前回、頭蓋骨と首の付け根の圧迫をリリースさせるのを早めるために、家でも母が息子の首の後ろに軽く手を触れることをやってほしいと言われました。数回だけ家でやりました。

 

 

 

ホント数回だけ数分触れただけだったのですが、今回先生が息子の首の付け根を診ると良くなっていると!

(母的にはアレだけでホントに効果あるの?って不思議すぎるのですがあせる

 

 

 

試しに首上げをその場でやってみてと先生が言い、息子がやって見せると


「完璧じゃない?!かなり良いと思います。完璧な状態の首上げを3,4ヶ月続ければもっと変化が出ると思います。」


と言われました。

 

 

 

 

・みぞうちの奥の自律神経の塊に反応が

 

 

みぞうち奥の背骨近くに、自律神経の塊(網目状のもの)があるそうで、先生はそこに反応を感じると。

 

 

 

先生はみぞうちに手を当てて施術。

 

 

 

ここを調整することで、頭が霧がかったようなボーっとした感じをスッキリさせて楽になることがあるそう。

 

 

 

息子は暑さのせいなのか?ボーッとしがちで反応が鈍いと言うか、頭が思うように動かなくて辛そうな時がありましたが、施術後はそういえば反応が早くなった気がします。

(母の思い込みか?!)

 

 

 

みぞうちに手を触れるのは、家でもやってくださいと言われました。

何も考えず、ただ触れるだけでいいそうです。。。

 

 

 

 

・ストレス回路にスイッチが入ったままになっていたのを調整

 

 

息子は長期的にストレス回路にスイッチが入っている状態だったそうで、そこを頭蓋骨のパーツを調整することでリリースしてくれたそう。

 

 

 

確かに、整体に行った後から、息子はイラつきやすかったのが治まった感じです。

(母の思い込みか?!)

 

 

 

 

小3娘への施術

 

・背骨にショックが残っていて疲れやすい。

・尾骨のねじれ。

・長期的なストレス回路が残っていた。

 

 

以上の点を調整してくれました。

 

 

 

娘は施術台に乗った時「つまんない~ぶーお腹空いた~ぶー」と愚図っていたのですが、

 

 

 

先生が施術を初めて3分くらいでまさかの爆睡zzz

気持ち良かったのですね!

寝てる間に1時間近くの施術を無事に終えました拍手

 

 

 

そういえば娘、整体後から元気度がアップしているような。

(母の思い込みか?!)

 

 

 

娘へは、首の後ろに触れるのを家でも続けるように言われました。

 

 

 

 

 

今回で4回目を終えたので、母的には「いつまで通い続けるべきなのかな~」と止め時が分からず、先生に

 

 

「今後まだ子供達に伸びしろはあるのでしょうか?メンテナンス的に通い続ける感じでしょうか?」

 

 

と聞いてみると、

 


 

先生「いや、メンテナンスとかではなく、元々あるところを治していく感じです。今回の息子さんのみぞうちが次回どうなったのか診ときたいです。」

 


とおっしゃったのでまた1ヶ月後に予約しました。

 

 

 

長々と施術記録をスミマセンあせる

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

 

イベントバナー

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差しプロテインを増やしていくコツ

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差しキレート鉄とヘム鉄、結局どっちがいい?
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しBUNとフェリチンが想像以上。血液検査結果

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し水筒や料理にプロテインを入れるコツ