皆さま、おつかれさまですコーヒー

 

 

 

昨日の「USJでのハプニング」もお読みいただき、ありがとうございますおねがい

 

USJで一度パニックになりそうだった小4息子。

その後復活したのですが、あるアイテムをゲットしたことで、息子の精神状態が更に安定したんです。

 

 

それがこちら下矢印

『恐竜の被り物』笑い泣き

 

 

恐竜少年が歩いているポーン

あ、あやしい。。。

 

 

 

息子、たまたまショップで見つけたこの被り物を超気に入って、ずーっと付けてご機嫌でしたニヤニヤ

何か、これもASDあるあるですが、覆われてる感じ?が落ち着くってありませんか?

防寒にもなるし、まぁ、良いアイテムが見つかって良かったね照れ

 

 

 

 

 

 

話はガラリと変わり、、、

 

 

今回は、初めて買ってみたマグネシウムサプリで失敗しちゃった話を聞いていただけますか??泣き笑い

 

 

 

 

最近、iHerbマグネシウムサプリが大概売り切れですよね?

 

 

 

それで、

2週間ほど前に、うちのマグネシウムサプリが無くなりそうだったので、いつも買っているものとは違うコチラのサプリを買ってみたんです。下矢印

セールにもなってて400円位だった(安っ)

image

 

 

 

届いてから10日程、こちらを飲んでいますが、何だか合わなくて、飲んだ後しばらくムカムカ感が続きますアセアセ

 

 

 

でも、レビューはとっても良くて、飲みやすい!と言っている方が多いんです。

 

 

 

大きさもよくあるアメリカンサイズの中では小さめですし、容量も1タブレットでマグネシウム105mgとちょうど良い感じ。

吸収しやすくキレート化されたサプリです。

 

※このサプリにはマグネシウム以外にカルシウムも33㎎位含まれちゃっているので、カルシウム過多になりやすい方にはオススメしません。

 

 

 

 

それにしても、何で私はこのマグネシウムサプリが合わないのかな~と考えたのですが、多分、マグネシウムの種類の問題かな~と思います。。。

 

 

 

マグネシウムってめっちゃ種類が色々あって、何も知らない所から選ぶのってすごく難しくないですか驚きはてなマーク

 

 

 

 

私が買って合わなかったこのサプリ、

マグネシウムの種類が

『アミノ酸キレートマグネシウム』

と言うもので、

藤川先生が紹介されていたマグネシウムの種類とは違うものだったんです。

image

 

 

 

私はキレート化されたマグネシウムならお腹の弱い自分でも大丈夫かな~と思ったのですが、調べてみると、、、

 

 

 

『アミノ酸マグネシウム』はオススメ度は低く、長期使用は避けた方がいい種類のマグネシウムのようでした。

 

 

 

 

 

更に、藤川先生の本によると、、、

 

『メガビタミン健康法』より

マグネシウムをサプリメントで摂る場合、酸化マグネシウムは効果が乏しいので、それ以外のクエン酸マグネシウム、グリシン酸マグネシウム、キレート化マグネシウムなどを選択してください。

 

とありました上差し

 

 

 

 

確かに自分の体感では、藤川先生が具体的に名前を出している、

グリシン酸マグネシウムである、下の写真下矢印のマグネシウムサプリは体感がいいと言うか、ムカムカ感は全然出ませんでした。

(最初のうちは容量を気にせずに最小の1日1個から始めました。)

 

 

 

 

ただ、どちらも今iHerbを見ると売り切れ・販売終了となっていますタラー

つい3,4日前はドクターズベストの方は在庫ありになっていたので、まとめ買いできたのに、、、。

再入荷通知希望を出していてもお知らせが来ないですあせる

お知らせ来ます???

 

 

 

マグネシウムに注目される方が増えて、人気のサプリはなかなか買えないようになっているんですかね~。

コロナの影響もあるのかな。。。

 

 

 

小4息子もこのドクターズベストを飲んでいますが、お腹の調子もいいです。

 

 

 

まぁ、サプリがなくても

マグネシウム入浴やにがりを使っても摂れますし、経皮吸収の方が吸収率も高く、手軽ですねニコニコ

 

 

 

今夜もマグネシウム風呂であったまろニコニコ

 

 

 

 

ではでは、今回は以上ですニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました花束

 

 

 

お風呂に入れている塩化マグネシウムです。下矢印

 

 

ハート栄養療法オススメ記事ハート

右差し【マグネシウム】 新書から知って驚いた事

右差し【藤川先生の本】 今まで読んだ4冊の感想
右差し【ナイアシン】 息子、初めてのフラッシュ!!
右差しナイアシンアミドを2週間飲んでみた様子
右差しプロテイン失敗談&オススメ談

右差しサプリメント失敗談&オススメ談
右差しタンパク量がグッと増えた息子の成長
右差し超味覚過敏の娘にチビチビやっていること

 

 

 

《偏食の子にも使える!栄養補助食品》