【エンドウアサカヨガ 】ご案内 | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでちょっぴりオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 

 

 

この度、ヨガ実技における準備行法をメインに取り扱う 【エンドウアサカヨガ 】のご案内をさせていただきます。

 

 

○●○●○●○●○●

◇準備行法とは◇

 

ん?

準備行法をメイン?

どういうこと?

 

 

という声が聞こえてきそうです。

 

 

ヨガ経験のある方は想像がつくでしょうが、現在教室形式のヨガレッスンにおいては大抵の場合、レッスン冒頭にて準備行法を行います。

 

 

足首まわしや足指広げ、など。

 

 

ヨガレッスン開始直後からいきなり、じゃあ〇〇のポーズやりまーす、なんてことにはならないことが多いです。

 

 

そしてこの準備行法、先日私が開催した【腎トレ】講座の要素が多分に含まれます。

 

 

つまり、

 

 

ヨガの準備行法 イコール セルフケアに使える

 

 

ということです。

 

 

 

 

私はこれまでのヨガ経験を通し、この準備行法は健康増進等の面において強力に役立つなあと感じています。

 

 

もちろん〇〇のポーズなんていうのもいい。

 

 

だけど、、

 

 

硬く縮んだままの足指、足裏、その他の脚部や全身状態でポーズ取っても、その良いとされる効果はあまり出ないんじゃないかなと私は思います。

 

 

 

○●○●○●○●○●

◇自分で自分を整える = セルフケア◇

 

先に書いたように、この準備行法セルフケアとして大いに活用できます。

 

 

つまり、

 

 

自分で自分の心身を整え快適な状態に保てる

 

 

のです。

 

 

別に今のままでもいいのだけど、もし自分で自分の状態を快適にしていけるのならもっと人生楽しくなるだろう、私は思います。

 

 

ということで、

 

 

是非自分でセルフケアできるようになってもっと人生楽しむんだ〜\(^o^)/と望む方、是非【エンドウアサカヨガ】へお越しくださいませ。

 

 

2007年春から取り組み始めたヨガ、今も学び続けている沖ヨガ、その他生まれながらのオタク魂で以ってより快適で楽しい人生にするためにはどうすればいいか模索したありとあらゆる方法、、

 

 

現段階で私が持つ知識や知恵を総動員し、あなたにぴったり合う方法を提案させていただきます。

 

 

会場の様子を載せますね。

 

 

 

image

image


こんな感じの、こぢんまりとした空間です。

※写真には猫達が映り込んでいますが実際のレッスン時も猫がいることがあります

 

 

1日おひとりさま限定です。

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

【体験者のご感想】

その1その2その3

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

○●○●○●○●○●

◇こんな方へ◇

 

■ヨガに興味はあるけど体が硬くてポーズを取れる自信がない

他の人の目が気になってレッスンに集中できない

■自分にぴったり合う方法を知りたい

セルフケアの方法を知りたい

体内循環を良好にしたい

楽しく幸せな人生を過ごしたい

自分で自分を善くしていきたい

■より健康増進したい

自分の生命(いのち)に最後まで責任を持ちたい

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

◇エンドウアサカヨガ◇

ヨガ実技における準備行法をメインに行うパーソナルレッスンです(ポーズも行います)

 

・金額 初回5000円、2回目以降6000

   ※事前振込にてお願いします

 

・時間 90〜120分程度

   ※"○○分以内でお願いしたい"という希望があれば配慮します

 

・場所 千葉県柏市、三井団地内、 JR我孫子駅よりバス約12分、徒歩約8分

   ※公共交通機関利用の場合は遠藤がJR我孫子駅までお迎えにあがります(ただし遠藤はまだ自動車運転に自信がないため一緒にバス&徒歩にての移動となります。ご了承願います)

   ※駐車スペース1台分あり

 

※防犯上の都合により女性のみの募集とさせていただきます

 

 

 

○●○●○●○●○●

◇申込方法◇

 

こちらのページより空いている日をご確認の上、送信メールの件名に「エンドウアサカヨガレッスン希望」と記載して

 

 

1、氏名(ふりがな)

 

2、住所

 

3、電話番号(レッスン当日連絡を取りやすい番号でお願いします)

 

4、レッスン希望日(第3希望まで明記願います)

 

5、移動方法(自家用車か公共交通機関のどちらか)

 

6、ヨガ経験の有無

 

7、持病の有無

 

 

 

 

以上をメール本文記載の上、以下のアドレスまで送信願います。

 

お申し込みメールアドレスは こちら
↓  ↓  ↓

asakaendoyoga⭐︎gmail.com(⭐︎を@に変えて下さい)

 

※上記アドレスを受信できるよう設定願います。また申込メールを送信後48時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度送信願います。

 

 

 

○●○●○●○●○●

◇注意事項◇よくお読みください

 

※【エンドウアサカヨガ】直前のお食事は軽めにして下さい(満腹状態で体を動かすと苦しいため)。

 

※現在医療機関にかかっておられる場合は医師から運動の許可が出ている方に限らせていただきます。

 

※【エンドウアサカヨガ】受講にあたり「同意書」を提出して頂きます(同意書は当方にて用意します。なお、同意書を提出をして頂けない場合は【エンドウアサカヨガ】を受けられません。ご了承願います)

 

※レッスン会場と同じ建物内に猫がおります都合上、猫が苦手な方や猫アレルギーをお持ちの方はレッスンをお受けできません。申し訳ありません。

 

 

 

○●○●○●○●○●

◇指導員について◇

 

【エンドウアサカヨガ】指導員・遠藤朝香は2007年春〜現在、ヨガを実践しております。

 

■略歴■
2007年4月 ヨガに取り組み始める

2012年3月 龍村式呼吸法&健康ヨガ 指導者養成コース 修了

2014年5月 龍村ヨガホリスティックヘルスコンサルタント養成講座 レベル1課程 修了

2016年1月 龍村式指ヨガインストラクター養成講座 修了

2016年4月 龍村ヨガホリスティックヘルスコンサルタント養成講座 修了

 

 

■ヨガ実践履歴詳細については→こちら

 

■ヨガ指導員履歴詳細については→こちら

 

 

 

 

○●○●○●○●○●

 

セルフケアに興味があるけどやり方がよく分からないという方、

遠藤が懇切丁寧に指導させていただきます。

 

 

ヨガをやってみたいけど私にもできるかしら?と不安な方、

大丈夫!

そんなに難しくきつい動きはありません。

難しくきついと感じたら、無理にやらなくても構いません(ご自身が心地よい範囲でやればオーケー)。

 

 

自分で自分を善くしたい気持ちはあるけど三日坊主で終わってしまうかも、、そんな懸念がおありの方、

大丈夫!

「楽しい・面白い・もっとやりたい」といった思いがあればきっと続けられるかと思いますよ。

 

自分の生命(いのち)に最後まで責任を持ちたいと日々願う方、

私・遠藤朝香も同じです。

日々セルフケアを実践し共に”ぴんぴんコロリ”を目指しましょう。

 

 

ぜひ私・遠藤と一緒にヨガの準備行法を通してセルフケアし人生をますます快適で楽しく幸せにしましょう!

 

 

長々とした文章を読んで下さいましてありがとうございます。

 

 

それでは、あなたにお会いできることを心より楽しみにしております。

 

 

 

 

 

エンドウアサカヨガの遠藤朝香