エンドウアサカヨガでした(5/12) | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでちょっぴりオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 

 

 

 

 5/12金曜日、【エンドウアサカヨガ】レッスンを開催しました。

 

 

お越し下さったK子さん、なんと電車に30分揺られながら来て下さいました。

遠いところから恐縮です。

 

 

実はK子さんは昨年の今頃、簡単ヨガの体験レッスンを希望されておりました。

簡単ヨガとは私が以前、毎週木曜日に担当していたレッスンです。

 

 

しかし私自身の泌尿器系疾患による入院・手術に伴い(この時の体験はブログ内カテゴリー:泌尿器 の中にあります)クラスが終了することになったため、K子さんとはお会いできずじまいでした。

 

 

せっかく私のレッスンを希望されていたのに申し訳なかったな・・

そう思いながら一年経過しました。

 

 

【エンドウアサカヨガ】の募集を始めて間もなく、再びK子さんから受講希望の連絡がありました。

とてもうれしい思いでした。

 

 

K子さん、お待たせしました。

プライベートレッスンという形にはなりましたが、ようやくK子さんとヨガの練習をできる日がやってきました。

 

 
 
 
{D128FD51-7183-4373-B586-F2590D3852FC}
会場準備オーケー。
ちゃんと写真撮るのを忘れなかったよ。
 
 
我孫子駅までK子さんをお迎えに行き、我孫子駅からバスに乗り、バス停で降りて歩くこと10分弱。
ようやく会場へとたどり着きました。
K子さん、遠くてごめんなさいね(^_^;)
 
 
 

 

{89727CFD-CFE4-4848-B15F-F752638BA77E}
脚部のお手入れ最中。
うちの猫・ちょびが写り込んでいます。
 
 
この日の猫・ちょびも、遠慮も何もなくK子さんの周りをうろうろ。
ひと通りうろうろしたらどこかへと消えました。
 
 
K子さんからは「学ぼう!」という意思が強く感じられました。
 
 
そんな雰囲気を感じた私はこれまで以上にうんちくを語ってしまい、、、気づけば時間が経ちすぎていた(^_^;)
毎度毎度のことながらどうにかならないものか、私。
 
 
この日のレッスンのことをブログに載せてもいいでしょうか?とレッスン冒頭でK子さんに許可を求めたら何となんと、
 
 

 

 

{A9502EF8-2403-48E9-85D6-18DC4D1CEA87}
直筆で感想を書いて下さいました〜\(^o^)/
しかもこのメモ用紙、K子さん自前のもの。
K子さん、うれしくてやっぱ載せちゃった(^∇^)
 
 
 
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 
今日はありがとうございました。
 
とても体が軽くなり
 
精神的にも身体的にも自由になった
 
感じがします。
 
行動力がついてきた感じがします。
 
よく下痢していつもお腹がゴロゴロしていた
 
のですが、ヨガを今日やってピタッと止まり
 
ました。
 
 
                ○子より
 
※太字表記は遠藤朝香によるもの
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:
 
 
K子さん、ありがとうございます。
いやぁ〜〜
何とうれしい感想なのでしょう!!
 
 
身体と精神は密接に関係し合っていることがまたひとつ証明された気がします。
 
 
そう、
 
 
体を整えると心も整う
 
 
のです。
 
 
そんな訳ないだろ〜!?そんな都合のいい話なんかある筈がない。あったら苦労しないよっ!!
 
 
なんて、ヨガを始めてしばらく経つまでそう思い込んでいた私ですが(;^_^A、今では実にその通りだと感じております。
 
 
K子さん、お忙しい中【エンドウアサカヨガ】までお越し下さいまして本当にありがとうございました。
 
 
ご自身でこれからも身体を整え、もっともっと「自由」になれるといいですね。
これからもお互い人生楽しみましょう〜。
 
 
またK子さんと一緒にヨガの練習ができる日を心より楽しみにしております(^∇^)
 
 
 
 
 
image
【エンドウアサカヨガ】では受講してくださった皆さんに簡単なセルフケアガイドブック(遠藤朝香・製)を進呈しております。

 

 

それとレッスン後のティータイムにてお出ししている、私が愛してやまないTAZOティーをささやかな数ではありますがプレゼントしております(このTAZOティープレゼントは飽きるまで続けるつもり)。

 
 
なんてこと書きましたが、、
最後に私、大ポカをやらかしました(;^_^A
 
 
K子さんを最寄りのバス停へお送りしている最中に思い出したんです。
 
 
あ、セルフケアガイドブック(遠藤朝香・製)お渡しするのを忘れてた〜ヽ(;´Д`)ノ
 
 
と。
 
 
K子さん、大変申し訳ありません(ノ_-。)
後日郵送しますね
 
 
 
こんな感じで【エンドウアサカヨガ】では時に楽しく面白くレッスンしております。
 
 
会話する相手は私・遠藤朝香だけなので、他の人に聞かれたくない話等もできるかと思います。
 
 
ご興味ある方、ピンときた方、ぜひお待ちしております(^∇^)
 
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【エンドウアサカヨガ】

一日一名様限定のプライベートヨガレッスン

 

詳細は→こちら

開催日程(2017年5月&6月)は→こちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

ちょび:あ〜あ、とうとうお前大ポカやらかしたな(*´Д`)=зいつかやるとは思っていたが早かったな。

 

朝香:・・・やっちまった〜(ノ_-。)自分でもびっくり。やっぱ何か大きく気を取られているとやらかしちゃうなぁ。帰りのバスの時間が気になってね。間に合うかなぁなんて考えていたのよ。

 

ちょび:そうか。今度から気を付けろよ。

 

朝香:そうするよ。

 

 

 

IMG_20160616_184621013.jpg

 

 

じゃあねーー(^o^)/~~