私のヨガ歴やヨガ指導員歴 2 | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでちょっぴりオタクなヨガ愛好家の遠藤朝香です。
 
 
この前長くなって途中までにした、私のヨガ実践歴や指導員歴。
 
 
今日はその続きを。
 
 
この所やけに「一緒に腎トレしようぜ!」なんて言うがそもそも遠藤朝香とは一体何者なんだ?あんた腎トレ指導などできるの!?と思われているかもしれないしね。
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
【ヨガ指導員履歴】
 
2009.3月〜2010.3月 : 我孫子市内/ダンススタジオナガオカ寿スタジオ内にてヨガ指導
 
→当時は未就学児をお持ちのママさん向けレッスンを担当。
 
 
 
 
2010.4月〜2016.6月 : 我孫子市内/ダンススタジオナガオカ寿スタジオ内にて「簡単ヨガ」指導
 
→朝香さんの指導スタイルはどうやら中高年向けみたい、スタジオオーナーの一言で始まったこのクラス。6年余りご愛顧頂きました。
 
残念ながら私が泌尿器系疾患で入院手術するタイミングにてクラス終了しましたが、長い間続けられたのは受講生の皆さんやスタジオオーナーのおかげ。感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
 
2009.8月〜2010.3月 : 流山市内にて中高年向け簡単な筋トレプログラムを指導
 
→なんとヨガ指導だけでなくこういうこともしていました。こちらにて実践した筋トレプログラムの一部は「腎トレ」に通じるものがあります。
 
 
 
 
2013.3月〜2014.6月 : 柏市湘南地区某住宅団地内ヨガサークルにてヨガ指導
 
→知り合いのヨガ指導員の担当を引き継ぐ形に。事情により一年少々で他の指導員へバトンタッチしました。
 
 
 
 
2013.4月〜現在 : 流山市内某健康体操教室にてヨガ指導 →継続中
 
→2008年、2009年と中高年向け簡単筋トレプログラム指導を担当したご縁でお声がかかりました。当初は一回/月ペースだったけど私側の事情で現在は隔月ペース
 
そう、自分自身を紹介する際に指導員→愛好家としましたが、実は今も隔月ペースでヨガ指導員活動をしています。
決してヨガに向いている環境ではなく出来ることが限られるため、毎回無い知恵を絞り出しながらレッスンしております。
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
 
こんな感じで自分自身のヨガ実践履歴や指導員履歴を書き出しました。
 
 
腎機能維持向上プログラムである「腎トレ」と私が普段実践している沖ヨガとの関係についてはこちらで書いていますし、かつて指導を担当していた中高年向け簡単筋トレプログラムの中には「腎トレ」メニューにて行うものも含まれます。
 
 
ということで、私・遠藤朝香が一体何者なのか、そしてこのところなぜ「一緒に腎トレしようぜ!」と言うのか何となくご理解いただけたでしょうか。
 
 
ちょっと拡大解釈になるかもしれないけど、東洋医学的見地から腎臓や膀胱含む「腎」エネルギーが担当する分野とは「若さ生命力・水分代謝」です。
 
 
ということは、、?
 
 
別に腎臓関係で困っていない人であれ「腎トレ」すると、、
 
 
おっと、これ以上は言わないでおこうかな(*^▽^*)
 
 
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
【一緒に「腎トレ」しませんか】
 
「腎トレ」とは腎機能回復・維持・向上プログラムです。
ご興味ある方、一緒に腎トレしませんか?
私が実践している沖ヨガと腎トレとの関係はこちらで書いています。

 

ご興味ある方、ピンと来た方、以下のメールアドレスまでご連絡下さい。

その際に

 

・お名前

・大体のお住まいの地域(○○県△△市、最寄駅は●●駅、など)

・ご都合のよい曜日や時間帯

 

など明記していただけると助かります。

※現在医療機関にかかっておられる場合は医師から運動の許可が出ている方に限らせていただきます

 

 

お申し込みメールアドレスは こちら
↓  ↓  ↓

asakaendoyoga⭐︎gmail.com(⭐︎を@に変えて下さい)

 

※上記アドレスを受信できるよう設定願います。また申込メールを送信後48時間以上経っても返信が届かない場合、お手数ですが再度送信願います。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
 
 
 
 
朝香:こうやって書き出すと色々なことやってきたんだなぁ。あんたにも随分協力してもらったよね。
 
ちょび:そうだな。お前も頑張っただろうがオレ様も留守番を頑張ってきたんだな。
 
 
image
 
じゃあねーー(^o^)/~~