初・エンドウアサカヨガでした | エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

エンドウアサカヨガ【我孫子市・柏市】

ヨガで人生を快適で楽しく幸せに

猫好きでちょっぴりオタクなヨガ指導員の遠藤朝香です。

 

 

 

先日、初の【エンドウアサカヨガ】レッスンを開催しました。

 

 

お越し下さったのは同じ市内在住のY子さんです。

 

 

Y子さんは先日の【腎トレ】講座@梅ヶ丘への参加を強く希望されていました。

しかし残念ながらどうしても都合が合わない、と。

 

 

場所や人数などの諸事情によりなかなか地元・千葉県我孫子/柏周辺での開催が難しく、このままではなかなかY子さんにお会いする機会がなさそうだと思った私は、

 

 

もしよければプライベートレッスンという形でいかがでしょうか

 

 

と、Y子さんに提案しました。

 

 

Y子さんはヨガ未経験者。

そんな方にいきなりプライベートレッスンを提案していいものかどうか迷ったけど、そうしました。

 

 

「いきなりプライベートレッスンはちょっと、、」と断られるかと思いましたが、なんとY子さんは

 

 

ぜひお願いします

 

 

とおっしゃいました。

今年2月のことです。

 

 

あの頃の私はまだ迷いが残っていました。

今後どうしよう、と。

 

 

だけど【腎トレ】講座@梅ヶ丘やY子さんとのやりとりを通して覚悟が決まりました。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

 

image

会場準備オーケー。

先日お会いした宮崎のN子さんから頂いた諸資料もスタンバイ。

 

 

Y子さんが自家用車にてやってきました。

なんと早く到着して拙宅前に駐めた車内で待っておられたとのこと。

うわ〜〜申し訳ありませんでした(;^_^A

 

 

最初に軽くY子さんの「歴史」をお伺いしてから実技へと入ります。

 

 

おっとそこへ、

 

 

 

 

image

 

猫・ちょびが乱入(@ ̄Д ̄@;)

 

 

ちょび:はじめまして。オレさ、もとい、自分はこの家の警備隊隊長のちょびと申します。うちの奴のレッスンとやらに付き合ってくれてありがとな。

 

 

ブログ上では私がああいったオレ様風にキャラ付けしていますが、本来は人見知りで臆病なちょび。

知らない人の前にはあまり出てきません。

 

 

しかしY子さんに興味を持ったのか、Y子さんの周りを何かとうろうろしていました。

 

 

その後仔猫・しまも乱入(^▽^;)

にぎやかな空気になりました。

Y子さん、落ち着かなかったですね(;^_^A

すみませんでした(汗)

 

 

足指や足裏をほぐした後、Y子さんの顔色がみるみるよくなり、そしてレッスン最後にはまるでお風呂上りのように(*^▽^*)

体内循環良好って素晴らしいですね。

 

 

Y子さんからいただいた【エンドウアサカヨガ】の感想を載せます(Y子さんから許可をいただいています)。

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

今日は、ありがとうございました。

 

お土産まで頂き、恐縮です。

始めてのヨガ!爽快でした。

自力でどこまで出来るか、かなり怪しいですが、頑張って続けます。

 

また、自力が怪しくなった頃に、行かせて下さい~。

 

先生のお話は楽しくて、うんうん!なるほど!が満載でした。

 

(中略)

 

今日はぐっすり眠れそうです。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

Y子さん、お忙しい中【エンドウアサカヨガ】へお越し下さいまして本当にありがとうございました!

 

 

そしてうちの猫達があれこれ何かと失礼致しました(;^_^A

 

 

自分で自分を整えることの心地よさを感じていただけたようでとてもうれしく思います。

 

 

これまでヨガ経験が全くない状態で、見ず知らずの私・遠藤朝香のところへ、しかもプライベートレッスンという形で受けに来て下さったY子さん。

 

 

その勇気と行動力は本当に素晴らしい!

心からそう感じています。

 

 

Y子さんは今後どう変化していくのかな?

 

 

またY子さんと一緒にヨガの練習ができる日を心より楽しみにしております(^∇^)

 

 
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【エンドウアサカヨガ】開始しました

一日一名様限定のプライベートヨガレッスン

 

詳細は→こちら

開催日程(2017年5月&6月)は→こちら

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

 

 

朝香:まさかあんた達がレッスン会場へ乱入してくるなんて思っていなかったよ(;^_^A

 

ちょび:いいじゃんか。オレ様だってY子さんにお会いしたかったんだぜ。

 

しま:Y子さんと一緒に遊びたかったなぁ

 

 

image

 

 

じゃあねーー(^o^)/~~