お母さんは映画見に行きますか?「キングダム」見てきました | 木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

木原朝子(マヤ暦アドバイザー)幸せな毎日につながるマヤ暦【千葉県市川市/オンライン】マヤミラクルダイアリー/マヤ暦講座・相談

マヤ暦アドバイザー木原朝子(きはらあさこ)です。幸せな暮らしにつながるマヤミラクルダイアリーの使い方やマヤ暦を解説。
●マヤミラクルダイアリー販売 ●マヤ暦の各種講座 ●マヤ暦お茶会 ●個別セッションご相談

 

先日、娘の中学校のオープンスクールがありました。

 

中学1年の娘が面白いと言っている社会の授業。

 

私が見ても面白くて、まるまる1コマ見学しちゃいました。

 

その授業の中で「~はキングダムの時代だよ」という先生の言葉を聞いて「キングダム見に行きたい!」と思った私。
 
「まだやってるのかな?」
と調べたら、ぎりぎりセーフ!
 
近場の映画館での最終日に見に行くことができました。
 

 

子どもが小学生ぐらいまでのお母さんって、子どもが見たい映画に付き合うばっかりで、自分が個人的に見たい映画を映画館で見ない/見れないことが多いように思います。

 

案外、自分ひとりで勝手に

「行っちゃいけない」

「行く余裕が無い」

と思いこんでる場合もあります。

 

「映画見たいなー」と思うのなら、やりくりして見た方が良いよ。

 

ガマンしてばっかりいると、他人にもガマンを強要しちゃいがち。

 

あ~でも、ガマンしてる自覚があればまだましかな。

 

無意識のうちにガマンしていたり、諦めている場合もあるかもしれないですね。

 

 

本を読むとか、美術展に行くとか、ライブを見に行くとかもそうだけど、文化的なことって衣食住より後回しでも生きていけるもの。

 

でもそこを取り入れていくことで、自分の世界が広がるし、自分の人生の色どりが豊かになります。

 

非日常的な要素も取り入れて、世界広げていこう!

 

 

 

 
関連記事

■ 私をわかって!と思う時にすること
■ 反抗期の子がいるお母さんに抑えておいて欲しいポイント
■ 子育てと鉢植えの植物を育てることの共通点
■ 「伸びしろあるね!」って言われたら希望が持てる
■ 悪魔が支配できるのは流される人間~ナポレオン・ヒル『悪魔を出し抜け!』
■ 子どもとの接し方を気を付けられるように! ~マヤミラクルダイアリー活用講座ご感想
■ 自分のハートのプチ充電法を知っておこう
■ 子どもの褒めポイントを見つけるのって難しい?

 

星販売のご案内
  右 マヤミラクルダイアリー

上差し募集中

  右 ご提供中のサービス一覧

メール無料メルマガ

  右  木原朝子からのおたより

お問い合わせはこちらから

  右  お問合せフォーム