イベントバナー













こんにちはニコニコ



今日は習い事、病院、病院と予定が詰まっていてバタバタしてますあせる


でもそれが終わったら先週行けなかった次女の誕生日の食事に行ってきますニコニコキラキラ


誕生日と言っても豪勢にするわけではなく、フルーツが大好きな次女のリクエストで某イタリアンチェーンのフルーツ食べ放題に行ってきますニコニコ飛び出すハート



そして昨日の記事の続き



なんとなくそのうち元通りになるかな〜って悠長に構えていましたが、昨日公園に行った時にこりゃダメだな凝視って思いました。



昨日は学校で例の女の子とバッタリ会ったらしく、


長女ちゃん今日公園行く?


って聞かれたらしいです。



それで長女は勘違いして予定があると思っていたので、今日は行けないって答えたそうですが普通に行ける時間帯だったので公園に行ったんです。



いつも遊んでるメンバーが1ちゃん2ちゃん3ちゃんとします。


1ちゃんが例の怒っちゃった子です。


2ちゃんも気が強い女の子


3ちゃんは比較的穏やかな子で長女の1番接しやすい子みたいです。



昨日は遊んでいたら誰も公園に来ず、2ちゃんはお母さんが今日は行けないからね!と話していたらしく来なく、3ちゃんは理由はわかりませんが来ませんでした。
すると1ちゃんが学童が終わりいつも通りパパと公園に入ってきました。


おかえり〜ニコニコと声を掛けると、歩きながらちょっとあざ笑うような顔で一瞥して、バイバイと言って去っていきましたガーン



あ〜もう遊ぶ気ないんだな。



でもいいや、なんか気に食わないことがあったのかもしれないけど、わざわざ今日来るかどうか確認して公園に入ってきて他に誰もいないからって帰っていくようなことをするなんて、正直言ってめちゃくちゃ性格悪い!って思っちゃいました。


それをされた長女の気持ちを考えると本当に許せない凝視



一緒にいた小さい子供のいるお母さんも、あれ?帰っちゃうんだ…?



って不思議そうにしていたので、チラッと事情を話しておきましたが、そうだったんだね〜って軽い感じで聞いてくれました。




遊ぶ気がないならそれでもいいけど、これからどうするのかな〜真顔


長女もなんか沈んでるし…



同じ学年の同級生とは頑張れば週2くらい遊べるかもだけど、相手の親の予定もあるし…



もういいや、遊びたい時に遊びに行って堂々としてようニコニコ



自分の思い通りにならないと怒る子なんてそのうち周りが去っていくし、遅かれ早かれトラブルはあっただろう。


それに子供だしまた成長していくかもしれないしね。




と思ってモヤモヤしつつも遊び終わって家に帰りました家




そしてご飯を食べていると長女が急に



にっこり私ね、1ちゃんと2ちゃんちょっと嫌なんだよね。



って言い出しましたガーン



長女は本当に人のことを嫌いにならない子で、だからこそ優しさに漬け込まれたりするんですが、そんな子が嫌だってどうしたんだ!?


と思って聞いてみると



にっこりだってさ、お砂場でいつもの小学生メンバーでみんなで遊んでたら、〇〇ちゃんが入ってきたの。



〇〇ちゃんとは、いつも公園に遊びに来ている2歳の女の子で、とっても活発でお姉ちゃんお兄ちゃんが大好きでいつもくっついて一緒に遊んでる子ですニコニコ



にっこり〇〇ちゃんが入ってきて一緒に遊びたがってたんだけど、2人共すぐにその子が来ると「向こう行って!」「入っちゃダメ!」「ほら、あのお兄ちゃんと遊んでもらって!」って怒って追い出してたんだよ。
それで私が「まだ2歳の子なのに怒るの?」って聞いたら
2ちゃんが、当たり前じゃん!私、弟にも怒るんだから。
って言ったの。
でもさ、自分の弟に煽るならまだしも、まだ2歳なのに他人の子供に怒るなんて失礼すぎない!?



と憤慨しておりましたガーン




うん、そう思う…



私はその子のお母さんも仲良しですが、あっち行ってって言われてる姿を見て、嫌な気持ちになってるだろうな〜って思ってました。

うちも長女が年中さんの頃からそういうことをされていたので気持ちがすごくわかります。



長女はそういうことをちゃんと見てわかってるんだな〜ってびっくりしましたびっくり



その場では2ちゃんに怒ることはできなかったそうですが、そういう事を言う子が嫌みたいですね。


私も嫌です。



公園に来てるからってみんなと仲良くしなくちゃいけないわけじゃないんですよね。


でもみんなで集まってるのに避けたり無視したりは気分が悪いです。



何かのみんながまとまる方法があったらいいのにな〜

本当、あの日に戻って、トイレを一言断ってから行けばトラブルはもうちょっと先延ばしにできたかな〜と思います。


これからどうなるのか不安



学校も幼稚園も公園もいろいろあって落ち着かない日々を過ごしてます。






イベントバナー