いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ













こどもちゃれんじ

 




ミネラルファンデーション パーフェクトキット

 





こんにちはニコニコ




小学校入学してからやっっっっっっっと…一週間経とうとしています絶望



想像以上に大変で、金曜日の気の緩みか、なくしもの、忘れ物のオンパレードです…私がガーン



いろいろ持たせるもの忘れるし提出する書類なくすし驚き



子供の心のケアや新生活への環境の変化、子供はもちろんのこと、大人も慣れない生活や緊張感でグッタリしてますよねネガティブ


今日は久しぶりのお仕事です。


ですが、出勤前からすでに疲れています魂が抜ける


そして本題…



えぇ…届きました…
赤紙が…チーン









まさか自分が一年生でPTAに選ばれるとは思いもしていなかったので、かなり動揺してしまいましたガーン



だって、あのPTAですよあせる



毎年ニュースやアメブロでも話題になっている、恐怖の




P・T・A


いや〜…怖すぎて怖すぎて震えてます不安



何がって活動内容がね…結構な量で…


私は仕事をしていないけど、仕事してたらかなりキツイな〜ってのと小さな子供がいるとなかなか大変そうだな〜って内容で…


それでもみんなもやってるんだから、どうにかしてくださいとか言う人がいるのかな…



みんないい人たちで協力し合いながら仲良くできたらいいんだけど…そんな楽しいPTAって存在しますか?



ちなみに他の学校の友達に聞いてみたら、うちはサポーター制度だから役員ないよ〜とか、全員が所属して毎回ボランティアで係を募るから役員はないよ〜とか、結構PTA廃止や違うスタイルに変わってる学校って既にあるんだな〜ってびっくり



一年生でやってもその後の役員の免除に関してはメリットがなさそうですけど、せめて楽しくできたら…


どなたかのブログのようにPTAやって病気になるとか本当に怖すぎるので、大丈夫だと信じたいですが…



あとはどの係をやるかっていうところかな…キョロキョロ



なるべく簡単そうなのがいいけど、どれが簡単かとかわからないし…ガーン




子どもたちが高学年になる前にはPTAじゃなくて違う形になっているといいな…


みんなで協力しあってなるべく負担を分散できるようなやり方で…キラキラ



ただでさえなれない生活で心労がたたっているところに、見事な追い打ちでした笑い泣き



あまりに動揺しすぎて、次女の幼稚園のお迎えを忘れてしまいましたあせる



ごめん、次女絶望