【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 


こんばんはニコニコ

実は私、例の新型コロナウイルスに感染したことがあります。

しかも…

あっこの話はまた今度しますねショック


子供がいるともうダメですね〜

年明けに流行ってたやつだと思います。

もう私の周りではあっちもこっちも感染していて、逆に

え?まだ感染してないの?

くらいの勢いでした。

そして例に漏れずうちも幼稚園から貰ってきて見事に家族全員感染昇天

辛すぎて本当にコロナって怖い病気だな〜と思いました。

コロナに感染したときの話はまたいつかお話したいと思います。

でも今コロナってもう珍しくもないし、私の中では
相手のことを心配することはあっても差別したり怖がったりする時代ではないと、勝手に思っていました。

でもコロナに対する考え方は人それぞれ…

遠く離れた旧友に相談すると

バカだね〜コロナになったなんて絶対近くの人に話したらダメだよ!
ネットの世界か私みたいに遠くに住んでる人にしか言っちゃダメ!!
 
と強く叱られました…


でも本当その通りだな〜と思いました。

私が近所にコロナだと知られてから

周りのママ友は去って行きました。

二度と戻ってこないでしょう…

コロナ差別…他人事じゃないですね。

まさか自分がこうなるなんて…


聞いてくれる人がいるかわかりませんが、そんなお話を今度はしたいと思います。

  

 

 

 



家でできると安心ですね。