イベントバナー




    

いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ







こんばんはニコニコ


今日は子どもたちのお友達とハロウィンパーティーをしました🎃

子どもたち同士も仲が良く、親同士もママ友というより友達という感じでお付き合いさせてもらっていてとてもありがたいですニコニコキラキラ


そこのご自宅はとても収納に工夫されていて、私はいつもお邪魔するたびに参考にさせてもらってますニコニコ



こんな幸せな気分にさせてもらっているのですが、土曜日はなかなかショックな出来事がありましたガーン



2ヶ月くらい前に我が家は新車を購入しました。


ですが世の中的な事情で納車は約一年後。


下取り価格はだいぶおまけしてもらってかなりあがりましたニコニコ

そしてその金額を納車時までキープしてくれる!という独自のシステムを採用してくれましたキラキラ


ですが原則、この状態の車での価格になります。
事故だけはしないでくださいね〜照れ


なんて会話をして契約おねがいキラキラ



そして契約した日は、そのまま星空を見に行こうなんて計画してその足でそのまま県外の星空スポットまで高速を飛ばしました。


久しぶりに私が高速を運転していたのですが、走っている途中で窓にゴミが付きました。


あっなんかゴミ飛んできた。小さいけど気になるな。とりあえずほかっとこうキョロキョロ



旦那もゴミか。


ってノリでそのまま放置していました。


そして時が経ち、この前の土曜日…


私がちょっと車掃除しよ〜と思い立って軽くワックスで拭き掃除をしていたら…


ん?窓…


これゴミじゃないガーン



  窓割れてるじゃん滝汗ガーン



どうやら高速を走っている最中に飛び石に当たったようです汗


ですが飛び石なんて今までの人生で初めての出来事あせる


それが新車を契約したその日に起こるなんて…ガーン



え、なんで?なんかすごい嫌すぎる…不安不安不安



いろいろ調べた結果、窓ガラスはあまり査定には響かない可能性がある。


ごまかせるなら気づかないふりで乗り切れる可能性もある。


ただ、飛び石でヒビが入った窓ガラスは走っているうちに広がっていく。




う〜ん…あと約9ヶ月…

これ以上広がったら即バレて窓ガラス全交換だよな…車検も通らないだろうし…


このままの状態だったらバレても査定マイナス2万くらいだろう…

でも広がったときのリスクを考えたら…




ポンポンポンポンポンポン………




チーン


しょうがない、窓ガラスリペア修理するか!!





いろいろな可能性とリスクを考えた結果、一万ちょいだして応急処置の修理をしてこれ以上傷が広がらないようにしました。


このままバレなければOK、バレても修理記録があればマイナスにはならないだろう…


という修理屋さんからのアドバイスに従って決めました。



修理結果は…


う〜ん…にやり


傷はわかるね。日々は消えたけど打点はわかるね。でもしょうがないね。



って感じですかね。



本当になんでこんなことになっちゃったのかわかりませんが、なかなか精神的ダメージが大きかった出来事でした絶望絶望絶望





楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 



楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 



【カラダノート】ママびより × バーバパパ