いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ



こんにちはニコニコ


最近はよくディーラーを回って車の購入を検討していたんです。





旦那はやるときはやるという徹底した性格でしてね、最近では寝ても覚めても家族で遊びに行っていても常にスマホで車を調べたりカタログ読み漁ったりしてたんですよえー

一昨日なんて今まで回ったディーラーのリストなんていうものを作っちゃったりしてね、接客態度、店の綺麗さ、アフターサービス、見積もりの提示額やらなんやらを何段階かで評価して見比べるとかやってたんですよ…

それでここ1、2ヶ月くらいの間にじっくり考えて決めようかな〜って感じで、

昨日は家族でちょっと大きめのプールに遊びに行ったんですニコニコ

そして疲れて帰ってきて、旦那が

今日もディーラー行く?

ガーン

マジか…

子どもたちも連日のディーラー巡りで飽き飽きしていると思うし…あまり乗り気じゃなかったけど、一軒だけ…という感じでチラッと寄ることに汗

そこには他の店舗にはなかった珍しい色が試乗車で置いてありました。

迎えてくれた営業マンはバリバリの営業マンという印象で、昨日のありえない営業マンとは真逆驚き

一通り説明を聞いてから試乗しますか?と言われ、何回か乗っていたのですが再度乗り心地を確認するために試乗へ…ニコニコ

やっぱりいいね〜なんて言いながら乗って

降りてから車を見た瞬間、

カッコイイ〜ラブ

この色めちゃくちゃカッコイイね〜キラキラ

と夫婦で惚れ惚れラブラブ

でもちょっと刺激が強いかな〜すぐ飽きそうだよね〜なんて話ながら店内へ勧められ着席しました。

今回はすぐに軽く見積もり取りましょうか?なんて話になって、じゃあ軽く…なんていいながら仮見積もりを取ってもらいました。

いつもならここで質問したり世間話したりしてまたお待ちしております。

となります。

その時点で交渉中の2件は結構頑張ってくれていて次の予約はいつにしましょうと電話かかってきたり、頑張りますのでよろしくお願いしますって感じで、何度か足を運んで信頼関係を作ってから決めるって雰囲気でした。

ですが今回の営業マン、めっちゃグイグイきますガーン
昨日のことがあったからギャップがすごすぎて…あせる

仮見積もりを作ってもらってから、

どうですか、今日という日を大切にしませんかにっこり

と…

ハハハ〜さすがに今日の今日はないですよ〜ニコニコなんて軽く冗談交えながら話していると、ちなみに他社さんでは…?という話になり

ちょっと高めに話をしてみると、

うわ〜っそうか〜キツイな〜びっくり

なんていいながら他の店舗では今まで出なかったような下取りと値引きを提示してきました滝汗

うわ…どうしよう…

たぶん他の店舗ではここまでは下げれないような…

なんとも言えないけど…

しかもお決まりのセリフである、今日決めてくれるなら…と

私達は人がいいので交渉中の2店舗の営業の方にもまだ戦いの土俵にも立たせて上げる前に断ることにも申し訳なさを感じて…

いや〜さすがに今日は…驚き

と断って帰ろうとすると、店長のところまで話をしに行って、

もうこれも、これも、これだけ下げます!

お盆明けでどうしても一軒取れって言われてるからちょっとめちゃくちゃな数字ですが出しています!

と言われて想像以上の値引きにガーン

絶対に今日は買わないと決めてきた気持ちがグラッと揺れるくらい安くなっていました。

どうせ近いうちに買うならどこかで決めなきゃいけないし今日だろうが来週だろうが変わらなくない?
という気持ちに…

旦那も心の準備ができていませんでしたがさすがの値引き率にグラッグラになってました笑い泣き

そして営業マングイグイくる〜帰してくれない〜笑い泣き

子どもたちもお腹すいたしつまんないしグズってるし…

正直帰りたい…

けど安い…

ってか色は?

と思いもう一度実物を見に行くと

やっぱりカッコイイ…キラキラ

そして子どもたちはあろうことが車の前で記念写真を取り始めてるガーン

もう納車の時のやつじゃん笑い泣き

この色がいい!ママこれ買って〜買う〜!

とお菓子でも買うかのノリでねだってきます汗

う〜ん、でも将来的なことを考えると無難な色のほうが…

営業マンも正直オススメはしないと言っていますし…

やっぱ白とか黒とか?と思いましたが目が話せない…

飽きたら売ればいいか、よしっこの色にしよう!

と、この時点でもう買う雰囲気ですよね笑い泣き

店に戻り二人で話し合いを…

取り合うあと一個なんかおまけつけてください。

そしたら買いますびっくりマーク

と言ってしまいました〜あせる

完全に営業マンのペースに乗せられた〜ガーン笑い泣き

まさか初めてフラッと寄ったお店で考えてもいなかった色の車をその場で買って帰ることになるとは…

滞在時間4時間…営業時間とっくに過ぎています汗

子どもたちよく頑張ってくれた!

ありがとうキラキラ

そして買っちゃったよ〜爆笑

交渉中の2店舗の営業の方、すみませんあせる

またいつか…

そして今回の営業マン、しつこい!

けど不快ではなかった。

これから車検行くたびに新車勧められるのは面倒だな〜とは思いますけど…滝汗

いや、勧めてきそうですよね、あのタイプは(知らんがな)

とにもかくにも、とうとう車買っちゃいました〜というご報告でしたキラキラ

納車は一年後なんですけどねガーン

またこぼれ話など聞いていただけたらも思いますニコニコ


 こういうのは敷きたいと思います。

レールに絶対ゴミが溜まりそうで滝汗

 

 

 

 

広い車になったから車中泊とかできそう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット