イベントバナー



    

いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ



こんにちはニコニコ

昨日の夜、旦那が仕事から帰ってきてから意を決して例の話をしました。


といっても今までこんなだった私がスムーズに話せるわけもなく…


ただ、面接に行きたいと言う言葉を発するだけで一時間くらいはかかりましたね汗

旦那もだんだんイライラしてきて、

もういいから、ハッキリ言ってくれ!

と呆れていましたショボーン

そしてなんとか勇気を振り絞り、面接の話をすると…


いやいやいや、ちょっと待って


となりました。


そりゃそうですよね〜…


旦那「いや、不信感でいっぱいだわ。じゃあさ、もし面接が昼間だったら何も言わずに言ってたってこと?」

私「………うんショボーン

旦那「そんなこと聞いたらさ、今までもこういうことあったのかもって疑っちゃうよ?」

私「…………そ、そんなわけないよ滝汗(もうすでに一個受けてるけど言えないあせる)」

旦那「え?なに?決まってから突然、仕事するから!とか言うつもりだったの?」

私「だって面接受けるだけだし、ダメだったら言う必要ないと思って…」

旦那「は?俺のこと全然信用してくれてないってこと?俺にはなんでも話せるんじゃなかったの?」

私「………………ごめんなさいショボーン


旦那「で、どんなとこなの?」


私「え?それ言わないとダメなの?」


旦那「は?えっちょっと待って、俺なんかおかしいこと言ってる?内容も話してくれないの?言えない仕事ってこと?」


私「普通の仕事だけどまだ決まったわけじゃないし…」

旦那「いや、決まる決まらないの問題じゃなくて、どういう考えでどういうつもりでその仕事を選んだかって聞くのは普通じゃないの?」

私「そうなの?なんで?私に興味があるの?」


旦那「いや、興味っていうか…そうだね、あなたの考えに興味がある。」

私「そっか…わかった。こうこうこうで…」

旦那「それはそろそろ仕事する時期だなって考えてくれてこ行動なの?」


私「えっ…べ、べつに?ちょっと興味あるなって思っただけだよ真顔これがダメだったからって他をさがすわけじゃないし(あ〜なんでこんなこと言ってるんだ〜そろそろ仕事したいと思っていたじゃないかあせる)」


旦那「そっか…俺のプレッシャーを少しでも和らげるために仕事しようって思ってくれてたなら喜んだかもしれないけど、そういうわけじゃなかったんだね。」


私「だって旦那すごい激務じゃん。家事とかサポート期待できないし、幼稚園行事多いし休みも多いし、次女はすぐ休むし…時間帯も競争率高くて条件としてはかなり厳しいと思うよ。二人が小学生になるまではあんまり積極的にはなれないかな…」


旦那「…わかった。」



私「わかったって?」


旦那「わかったって意味だよ。」


という感じで終わりました。



あっ完全に私がおかしいですよ滝汗
それは自覚しております。何言っちゃってるんだ私!ですよ。
旦那の感覚が普通です…


それを前提に

旦那としては心の中では私に仕事をしてほしいと思っているんです。

ただそれを言葉にしちゃうと相手にプレッシャーをかけると思って黙っててくれてるんだと思います。


今回の話し合いで相手の気持ちも改めてわかりました。


やはり仕事が大変すぎて、一人で家族を支えていかなくちゃいけないというのは相当精神的なプレッシャーを感じていて限界ギリギリのところでやっている状態だと思います。

なので、私も仕事をしてるから大丈夫だよという心の余裕が欲しいと言っていました。


ただ、私は今仕事をしていなくて余裕があるので旦那が仕事に専念しても私が家事育児やれば大丈夫、旦那がストレスマックスでピリピリモードになっていても、そっとしておいたり、話を聞いてあげたりサポートはできます。
私が疲れていても旦那のほうがしんどそうだったら、仕事だし大変だよねと我慢して頑張ろうと思えます。

それが仕事を初めて、家事、育児の負担が変わらなかったら私の性格上、めっちゃギスギスすることが目に見えていますガーン


そうなったら旦那はできる限りサポートしようと努力はしてくれると思います。

私が旦那の帰りを待たずに先に寝ても文句は言わないと思います。

基本的に優しいので…


私が二人の時間を作れなくなるのがちょっと寂しいな〜と悲しい


そういうことや幼稚園のことを考えると経済的にひっ迫していないと、なかなかそうまでして仕事したほうがいいのかな〜とは悩んでしまいますね。

仕事しないと生活できない方や、正社員でバリバリやってる人からしたら、何いってんだお前!?
となると思います。


ただ、周りの幼稚園ママを見てると誰一人働いてる人がいない驚き

一人っ子のママさんですら年長さんになっても仕事していません。

ですが、子供は毎日のように習い事三昧キラキラ

地域と幼稚園がプチ富裕層なんでしょうね。


そういう環境に身を置いていると自分も勘違い野郎になりますよね魂が抜ける


とりあえず、人は人、私は私で自分の考えをしっかり見直そうと思います。


旦那は何も間違ってません。私がめちゃくちゃなことを言ってもキレることなく最後まで話をしてくれました。本当に感謝してます。
とりあえず言えて良かった…肩の荷が下りた…ニコニコ


以上、よくわからない報告でした!



 この梅酢買いました! 

梅酢にはデトックス作用と殺菌作用があります。

ダイエットにもいいですし、コロナにも効くんですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 



まだまだスーパーセールやってますよ!

 

 

 

 

 

 

 


コスモウォーター