スマイルゼミ(幼児コース)

 



    

いつもいいね!をありがとうございます爆笑

とても励みになります。

これからもよろしくお願いしますニコニコ




アメトピ掲載記事


ママ友いますか? 





良かったらぜひ読んでみてくださいキラキラ






こんにちはニコニコ


今日で次女が感染してから9日目、長女が感染してから6日目です。


明日が最後!

日曜日からやっと家族全員自由の身だキラキラ


もちろん今までは10日間だったことを考えると人混みに行ったり派手に遊んだりはしませんが、なんとなく気分が違いますね照れ


それでもこの朝10時起きのダラけた生活が楽すぎて、人ともほとんど話さずに家族だけでのんびり過ごす時間もあと少しか、と思うと日常生活への戦慄も走ります驚き


というか、冬休みから合わせて一ヶ月くらい近所のママ友と会っていないけど、久しぶりに会ったらちゃんと会話できるかなガーン
元来のコミュ障が炸裂しないか心配ですあせる




さて、次女感染から7日目の様子をお伝えします。


子どもたちは相変わらず元気で、時々鼻水が出るくらいになりましたニコニコ


長女の便秘は相変わらず、一日出たら一日便秘を繰り返していて出る日は下痢気味という悪循環えーん


早く日常に戻させてあげたいあせる


そこでお風呂前に子どもたちの体重を測ってみましたニコニコ


便秘気味だし運動不足で食べてるからさぞかし増えてそうだな〜と思っていたら、なんと二人ともだいぶ減っているガーン



なぜだ…


そもそも給食がないからカロリーが減っている?

運動してないから筋肉が落ちたのかな?

長女は貯金があるからまだいいとして、次女はだたでさえ小さめで体重も少なめなのでこれ以上減らしたくなかった悲しい


ちょっと気になって調べてみたら次女の身長と体重はほぼ3歳6ヶ月の子と同じくらいでした。


え〜…一年以上ズレてる〜ガーン


それでもギリギリ低身長には入ってないので、個性なのかな…


同じ家で暮らしているのに長女はなぜあんなにもガッツリ立派に育ったのだろうか笑い泣き


そうか〜体重減るんだな〜ニヤリと思い私も淡い期待を持ちながら体重計に乗ってみると



うん、ガッツリ増えてる真顔



なんでぇ〜えーん


あっ、そうか…私は普段から運動もしてないうえに、午後からの公園遊びもしてないし、一日中座って過ごして、なんなら夜にダラダラお菓子食べてたら太る未来しかないよな指差し



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




昨日どなたかのブログを読んだときに書いてあったんですよ、体重も収納も増えたりリバウンドするのは簡単、でもそれをいざ減らそうと思うとなんでこんなに面倒くさいし大変なんだろうって…


本当に…そこに加えるなら、歳をとればとるほどその難易度は急上昇するネガティブ



頑張ってダイエットしたいと思いますよ←何度目凝視


ところで一昨日は時間もあるしせっかくだからと思い、子供たちとナンプレをやってみましたキラキラ


私自身ナンプレなんて何十年もやってなかったし、子供にもできるのか?と思いましたがなんせ時間だけはあるので照れダイソーにあるナンプレ初級編を買ってみました。





さすがに初級編だけあって私は楽勝でした。

子どもたちはというと、最初こそ


うーんうーんうーんとなっていましたが、割と早くルールを理解して長女は2、3回一緒にやったらあとはちょっと助言するくらいでできるようになりましたニコニコ


ナンプレって論理的思考ができるし、やればやるほどのうが鍛えられそうでこれからの学習に取り入れていきたいな〜って思いましたキラキラ


初級編、お子様にオススメですよニコニコ飛び出すハート




そして旦那はというと、無症状の陽性かもしれないけど陽性だと業務停止になって仕事が大変になると言って、敢えて抗原検査をせずに陽性を出さないようにリモートで仕事をしていました。

そこへまさかの相方が家族が入院する事態になってしまい、一人でその人の分も抱えることにガーン



えぇ〜…もしここで旦那が陽性出てて業務停止になってたらどうなってたんだろう…

もしくは長女が感染せず水曜日に出張に行っていたら深夜1時30分に家に帰ってきてその知らせを聞いて次の日の会議の資料どうするんだ〜あせるとなっていたのか…



旦那は大変そうでしたが、今回は不幸中の幸いというか、最悪中の最高みたいな、なんだかんだで一番良い状況になったんじゃないかな…と思います。


いや、旦那はめっちゃ忙しくて体調崩してるけどね絶望