イベントバナー










こんにちはニコニコ



最近いろいろあって低空飛行してます。

いろいろありますよね。人生生きていると…不安


自分以外の周りの人たちがみんな何も問題なくて順調そのものに見えますキラキラ


でもそうじゃないですよね、きっと…


もしかしたらほとんどは毎日順調で、時々ちょっと問題が起きているだけかもしれませんがあせる



私も順調だな〜って思う時はありますが、ちょっと順調な日々が続くと急に、絶対こんな日々が続くわけない。いつか近いうちには崩れるはず悲しい



って順調でいる最中に不安に襲われます不安




そういえば私も長女の発達のことで結構悩んでるんですが、ママ友に



長女ちゃん全然問題なく見えるよ〜しっかりしてるし落ち着いてるし優しいしニコニコ



って言われて、




あ〜やっぱり自分以外はみんな順調に見えるものなんだな〜って実感しました泣き笑い




確かに優しいんです。

基本自己中だけどピュアで人を傷つけるような行動はとりません。



そこに付け込む子達が一定数いるんですよね悲しい




昨日はベタベタ系女子のお話をしました。


もう日に日に激しくなっていて、とうとう長女が


どうしよう、学校でトイレ行きたいって言ったらAちゃんに、その時間もったいないって言われるかな〜って心配してたのでこりゃいかんと思って




もういいから!トイレなんて好きなように行きなさい!友達も他の子と遊びたかったら遊べばいいし自分のやりたいように行動しなさい!それで文句言ってくるようだったらそんな子ほかっときなさい!





と言っちゃいました。


もう見てられない不安




そしてもう一つ見てられないことがあって、



いつも夕方は公園に行くんです。



そこで集まる子たちはみんな性格がさっぱりしていて長女も次女もここで遊ぶのをすごく楽しみにしているんです。



ただ、一人だけまだ1年生の子なんですけど、ちょっと気が強くて自分の思い通りに事が進まないと怒るところがあるんです。



長女も自分の思い通りにしたがるんですけど、好き勝手やってるので逆に周りが怒っちゃうって感じなんですけど、その子は自分の思い通りに周りを動かそうとするんです。それに従わないとその子を責めたり怒ったりするって言う感じで、本当にちょっとしたことで怒るので毎回気にしてなかったんです。



でもこの前、周りがどんどん帰っていってその子と長女と次女だけになったときに、長女がトイレを我慢できなくて最後までルールのあるゲームができなかったんです。


例えば鬼ごっこをしていて鬼をしていたのに急にトイレを我慢できなくなってトイレに行っちゃったみたいな、



低学年だったらよくあることですよね。



一言その子にトイレ我慢できない!って言えば良かったんですけどそれを言えずに黙って言ったのは長女も悪かったです。



その後その子は猛烈に怒って、ルールが違う!と言っていたので次女が慌てて、違うよ長女ちゃんトイレ行きたかったんだよ。とフォローしましたが、もうずっとムッスリ不満


もういい、勝手に遊んでこれば…不満



ってなっちゃって雰囲気最悪絶望


私もいろいろフォローしたつもりですが、



別に…凝視



とエリカ様状態驚き




そしてそのままその日はお開きに…



でも子供だし次の日には元通りかな〜って思っていたのですが、次の日も次の日も



明らかに避けてるガーン



今まで長女が来ると、わ〜長女ちゃんだ〜爆笑って駆け寄ってきてくれて、長女ちゃん鬼ごっこしよ、長女ちゃんも一緒にやろう、って誘ってくれてたのが完全にいない扱い悲しい



他の子たちは特に気づいていなさそうですが、その子が長女以外と遊ぼうとするのでなんか本当に見てて不愉快真顔


それでも長女は頑張って中に入ろうとしていて、本人的にはもう大丈夫だよ、元通りだよにっこりというのですが、私から見たら明らかな違和感…


色鬼をしていてもジャンケンに入れてもらえないし、勝手に何となく入って逃げて一生懸命自分の服の色を掴んでセーフってやってるんですけど、




誰も追いかけてないショボーン





もう見てて切なくて切なくて見てられなくて、その場から消えたくなりました。



本人は平気そうな態度ですが、心配させないように振る舞ってるのか、本当に気にしてないのか…




憂うつ…



旦那に話しても基本性格悪いので、



無視し返せばいい!

とか

逆に仲間外れにしてやればいい!

とか

その子が来たらあからさまに帰ってやればいい!


って何の解決にもならないことばかり提案してきて真顔



長女ちゃんがそんなことする性格だったら今ごろこんなことになってないでしょう…


そして自分の子供がそんなことする子になってもいいのか…?



たぶんいいんだろうな…




あ〜…低空飛行