こんばんはニコニコ



明日は長女の遠足の予定でしたがバッチリ雨で延期になりました泣き笑い


でも中には予備日もない学校もあるらしく、まだ延期なのはいい方なのかもしれませんねニコニコ


でも5月には幼稚園の親子遠足が…その日が延期になると長女の扁桃腺切除の説明を病院に聞きに行く日と被るガーン


去年は幼稚園も小学校も両方延期だったのでヒヤヒヤしてます驚き




さて、昨日のお話した長女が殴られた件


先生にはお手紙を書いて今日2人を別々に事情聴取したらしいですが、



納得はしてないです凝視




私がもっと強ければ…



まず事情聴取ですが、相手の男の子は全面的に否定しました。


殴ってない真顔


間違えて手が当たっちゃっただけ真顔


暴言なんて吐いてない真顔




はい、全部ウソ〜ゲロー 



それに対して長女は強く反論出来なかったらしくショボーン



先生も親が面倒なのか、おおごとにしたくないのか、



男子の言う事を信じて



わざとじゃないけど当たったら痛いからごめんねしようね〜って言って(形だけの)ごめんねをさせて


長女も(形だけの)いいよをして終わったそうですネガティブ





まだフレッシュな先生だし、こっちがもっと大袈裟にして騒ぎ立てるべきだったか…


優しいのはいいけど、悪い子とした子にはしっかりガツンと怒ってほしいチーン




長女は〇〇君が嘘ついたことはわかってる。
悔しい…


とモヤモヤしていて、でも先生もそういうことがあったらその場で先生に言ってねって言われたのでやっぱり負い目を感じているようで…



その場で現行犯逮捕しないと犯人はしらばっくれるからね〜…


でも加害者も先生がいない時間帯を狙ってやってくるからなかなか先生に言うっていうタイミングも難しいし、言わなきゃ言わなきゃというのがプレッシャーになってしまっている様子ガーン




確かに泣き寝入りは悔しいから、もしやられたら大げさでもいいから周りの子を巻き込んでたくさんの目撃者を作るように、と言っておきました。


難しいだろうな…



そして長女はメンタルからくる不調なのか学校にいる間に何度も保健室に行って合計2時間位は保健室にいたそうです悲しい



ってか連絡帳に5回保健室に行ったって書いてあるけど、連絡帳じゃなくて今日の諸々踏まえて電話してくれてもいいのに…


いや5回保健室に行ってる時点で電話呼び出してくれていいんだけど…



この先生は連絡帳で書いたら連絡帳で返すタイプなんだな。


これからは電話で話したほうがいいな…ということがわかりました。




電話苦手だけど絶望



イベントバナー