こんばんはニコニコ



今日は久しぶりに一人カラオケに行ってきましたニコニコキラキラ


人目を気にせず歌えるっていいですね!
でも連続で入れ続けないといけないので疲れました魂が抜ける


さて今日は前回の続きから



何軒か聞きに行ってくださいと言われたので、矯正について少し調べまして、いろいろな種類があることがわかりました。



そこで私がまず気になったのが、



インビザライン

画像はお借りしました。




こういった透明なマウスピースでつけていてもほとんど目立ちませんニコニコ



なので矯正をしていても周りから気づかれにくいので見た目を気にしなくていいというのが最大のメリットです。



また床矯正との大きな違いが、



顎を広げつつ、マウスピースで歯並びも調整していける



という点です。




床矯正が顎を広げて、本来の位置に歯が生えていく準備をするのに対して、インビザラインは第一期で歯並びを綺麗にしていくことができます。


そのため可能性としてですが、第二期に移行する確率が減るそうです。
(あくまで可能性の問題で第二期に移行する人もいます)



なので、一例ですが私が聞きに行った歯医者では


床矯正:35万 第二期矯正:55万

インビザライン第一期:50万 第二期:50万


これにプラスして定期検診一回5500円を1ヶ月〜2ヶ月ごとに


その他、診断料、調整料などがかかっています。


床矯正のほうが一見、安いように見えますが第二期までを前提として諸々費用含めて100万と考えてください。

と言われました。


一方、インビザラインは合計で100万以上かかりますが、第一期で終わる可能性も高いです。絶対ではありません。人によって第二期に移行する人もいます。


とのことでした。





う〜ん…賭け??



うちの子はどうなんだ?第一期で終われそうな感じなのかなキョロキョロ



医者なので絶対は言えません。



濁した感じだと、これくらいなら…って雰囲気でした。



ちなみに床矯正、インビザラインともに顎を広げる


という言い方をしますが、顎を広げても顔は大きくなりませんキラキラ



具体的には、例えば上顎だと口を開けたときに深くU時になっている形を平らに近いなだらかな形にする感じです。





これはこのあとの記事でお話しますが、簡単に言うと顎を広げても歯並びを良くする事によって、


顔が大きくなるどころか、鼻が高くなり、顎も成長して、ほっぺたが高くなり立体的で綺麗な顔立ちになります。




私は素人なので完全に説明することはできませんが、次回以降分かる範囲で説明させていただきますニコニコキラキラ