こんにちはニコニコ


今日は長女のスクールカウンセラーの日です。
旦那はすっかり忘れていたため今回も一人で行ってきますえー


そしてゲームに呪われている次女は

めちゃくちゃ強くなってます真顔

普通に真剣勝負して負けます笑い泣き

特にマンカラが得意でだいたい1位…私は最下位…チーン









さて、私には何人か子供を通じて知り合った友達がいるのですか、いわゆるママ友ってやつでしょうか、


いろんな人がいるよね〜にっこり





それぞれ個性豊で常識も価値観もみんなバラバラ!!なので正直今までいろいろありましたゲロー



そして最近仲良くなったママ友いるのですが、すごくいい人だとは思うんですが、謎なんですよね〜なんていうか




本心が全く読めない凝視




いつも何を話してもオーバーリアクションで返してくれて反対意見は絶対に言わない、相手にとって喜びそうな意見を言ってくれる。


すごく気遣い屋さんなのかな?


たぶん、自分が大変なのはいいけど相手に迷惑とか負担をかけるのは絶対に嫌っていうタイプなんだと思います。


そこまでは、そういうタイプなんだな〜でいいんです。


一番謎なのが



①ラインが何日も未読スルーびっくり



既読スルーは別に気にしないです。
返ってくるときは割と早く返ってくるときもあるんです。
でも基本、未読スルー不安



そんなに何日もライン見ないなんてことあるかな?

私の予想では、通知オフにしててたまに時間がある時にまとめて見て返信してるのかな〜?って。
あとちょっと面倒だなって内容には敢えて遅くに返信してなかったことにしてる?


なので②の謎にも繋がるのですが、直近で遊ぶ約束ができません。



②すっごい誘ってくるのにほぼドタキャン

いつも、遊んでください!家来てください!って結構な熱量で誘ってくれるんです。
それは嬉しいから、何日空いてる?ってなって、〇日と〇日は暇です!
じゃ〇日遊ぼうか〜ってなるんですけどたいてい家族の誰かが風邪引くか体調悪くなってキャンセルまたは延期になります。


いいんです、子供がいたら急な体調不良は良くあることだから。
でもほぼ毎回延期になります。


いいんです。それもしょうがないと思うから。


でもね、ちょっとだけ思うんです。
本当は遊びたくないのかな?それなら無理して誘わなくていいんだよ?って…


でももしかしたら本当に遊びたいのに体調不良が重なって残念がってるかもしれないし…って社交辞令の通じない私は思っちゃうんです。


それで、じゃあ体調復活したしリスケしようってなって、直近で割とすぐ会える日があったから〇日どう?
って送ると



未読スルー…


んで、その日が過ぎてから連絡が来たりして…


〇日と〇日と〇日が空いてますって言われたから言ったんだけどね、



こっちもそう言われたらちょっと意識してその候補日開けようとしちゃうじゃん?


そんなことは求めてないのかもしれないけど、やっぱね、にんげんだもの…




んだから、ラインを見ないのはなぜ?

本当に遊びたいと思ってるの?

もし思ってないなら無理しなくていいんだよ?



でもでも、もし本当に遊びたいと思ってるなら
ちょっと謎にっこり




普通に忙しいだけなのか、何かこだわりがあるのか、



たまにラインとかも読んでるけど未読にする方法を使ったりする人もいるっていいますよね、


すぐ見たけど返信は敢えてちょっと時間置く、とか…



あっあとドタキャンじゃなかった。
金曜日に約束してて、その前の週末に風邪引いたら延期してくださいって言われるんだ。
たぶん治らなかったらドタキャンするの申し訳ないから早めにキャンセルしてるのかなキョロキョロ



私は本当に社交辞令とか上辺の付き合いとか出来なくて…たぶん周りにも引かれてるかもしれませんが本当にわからないんですよね。



友達に、一緒に〇〇旅行行きたいね〜って言われたら本当に、じゃあ時期はいつにする?どこ回る?何で行く?って話を進めようとしちゃうんです。



ぜひ家に遊びに来てね〜って言われたら、じゃあ連絡先教えてください。


って言っちゃうし…




あっその時は


…後日で〜…にっこり




って連絡先断られました。




相当重症だな絶望



なので本当に思ってもいないことは私には言わないでいただきたい凝視





今年こそ会いたいね〜とか、またご飯行こうね〜


って言われて結局今年も会わなかった〜なんてことはよくあるのでそのレベルはわかります。



そういうのが理解できない、わからないって書きましたけど、敢えて考えないようにしてるっていうのが正しいのかも?


何かを言われたとして、どうせ社交辞令でしょえーとか、はいはいどうせ会わないやつね〜えーとか思っちゃうと卑屈になっちゃう気がして…
だったら自分がバカなふりしてでも相手には誠意をもって接したいと思っちゃうんです。



そしてさっきたまたまそのママ友に会えたけど…



やっぱり謎だった凝視




空いてるよ〜って言ってた日が全部予定入ってたり用事が入るかも?って言ったり…





昔、その子に前もって遊ぶ日決めるタイプ?って聞いたら、全然!今から行っていい?とかも全然やってました!って言ってたけど…


幻聴だったのかな?





なんか考えるのが面倒くさくなっちゃった泣き笑い






あれ、前に話したっけ?究極に理解できなかった言葉の裏の話。


したような気がするけど思い出したから次回もう一回話をさせてください。




本当に喋ってる言葉に隠された本当の意味…考えたところで間違ってる可能性があると思うと自信もてません不安