こんにちはニコニコ


一瞬で終わるマンションの消防点検のために一人で待機しております不安

なんだか昨日からお腹の中が緊張している感じで呼吸が浅いような…


あっでも体重は少し減りましたニコニコ
食事の量、というかおやつを減らしたのでその分が減ったのかな〜と思いますけど相変わらずお腹のお肉は居座ってますにっこり


そうそう、私は今、腰痛で整形外科に通っているのですがそこのリハビリで運動療法のお姉さんがいていろいろ教えてもらっているのですが、腹筋を作るには呼吸が一番!!って言ってましたあんぐり


呼吸をすることで筋肉を動かしているので、ここを効率よく行うことが一番腹筋を鍛えやすい…とのこと。


そのためには腹式呼吸を意識するといいそうですニコニコ


吸ったままだと肺に空気が溜まって、それを吐ききらないうちにまた息を吸う、ということを繰り返していると呼吸が浅くなり体幹も弱くなるので気をつけるといいそうです。

実際私も真面目に腹式呼吸をした次の日はめっちゃ筋肉痛になりました泣き笑い


全然運動しないよ〜めんどくさいよ〜という同胞びっくりマークぜひお試しあれニコニコ飛び出すハート



そして最近私が困っていることと言えば…


次女が呪われているということ不安



クリスマスにプレゼントしたゲーム…



テレビゲームの方じゃありません、


カードゲーム、ボードゲーム類…




どハマリしてます泣き笑い






UNO、オセロ、マンカラ、トランプ…



その中でも毎日やっているのがUNOとマンカラ




マンカラって知ってますか?


 

 



 

 


うちはこれのファミリーを買いました。

2人でも3人でも4人でもできます。



すごく単純なゲームで5歳の次女でも片手でプロっぽくやってますニコニコ



単純で誰でもできるけどめっちゃ頭使って奥が深いっていうハマり要素ゴリゴリのやつです。




大人から子供まで手加減なしで遊べてオススメですよニコニコキラキラ




あと言わずとしれたUNOびっくりマーク




うちは一番シンプルなやつを買いました。


 

 



 

 



 

 




これね、UNO…ハマってるなんてもんじゃなくてネガティブ



今まで次女って特にこだわりもないし好きな遊びもないし、何がしたいってこともない子だったんですよね。




口癖は




なんでもいいよにっこり






で、私達もちょっと心配してたんです。



本当になんでもいいみたいで…




そんな次女が自分の意志で毎日毎日ゲームしよ、UNOしよ、今日もやろう、ってしつこく誘ってきて…




言ったんです






勝ち負けがあるゲームが好きニコニコ








次女曰く、勝手も負けてもいいらしいです。

とにかく結果が目に見えてわかる遊びが楽しいんですかね、




何も持ってないと思っていた次女にこんな一面があったんだなって発見できたのはすごく嬉しいことですニコニコ飛び出すハート





が…




呪われていますネガティブ





来る日も来る日も、朝も夜も関係なく、寝る間も惜しんででも毎日毎日、

UNOやろUNOやろUNOやろUNOやろUNOやろUNOやろUNOやろUNOやろUNOやろUNOやろ




ちょっとママ体調悪いから寝ててもいい?




うんいいよ!じゃあ待ってるねにっこり




と言われて仮眠から戻るとテーブルの上に4人分のカードが配られて奉り立てられている…ガーン





こ、こんな究極の無言のプレッシャー感じたことない…絶対やらないといけないやつじゃん…




そして私の姿を発見するなり、




あっ、ママ待ってたよにっこりUNOやろびっくりマーク




あぁ…ネガティブ




やっと終わった〜と思っても




もう一回びっくりマーク




あと5回!いや、あと7回でいいよ!





増えとるやん絶望







UNO中毒になっております。




やればやるほど頭が良い良くなるのか…わかりませんが、テレビゲームよりは目も疲れないしいいのかな〜




それにしてもこんなに目をギラギラさせて自分の好きなことをやっている次女は初めて見たので、否定せず呪いに付き合ってあげようとおもいますネガティブ