杵築乃莉子個展「龍神たちの輝き」では
杵築の推しの作家さんたちにお願いして
その飾り棚に作品を展示してもらいます。
今回はそのお一人である

美穂の社の美穂さんをご紹介します。

 


杵築の推しの作家さんたち

①虹のほし - フェルト作家 えいさん
②atelier soleil - 魔縫龍~ma愛na~さん
③美穂の社 - 美穂さん


古神道で魂活をサポートする「美穂の社 美穂さん」をご紹介

 


《美穂さんとは?》

美穂さんはクラフト作家ではなく、私の古神道の先生です。
音祓い、言霊祓い、まじないなどを教えていただいています。
彼女は美穂の社を主宰し、
古神道家の矢加部先生の講座開講や
伝統文化のイベントなどを主宰しています。

ある時は龍笛奉納、またある時は空手や茶道のお稽古で全国を巡り
田畑を耕し手仕事をこなすスーパーウーマンです。

最近は奉納のために麻布で衣装をつくり、木を削って剣を作っていました。

 

 


《美穂さんとの出会い》

私が龍の絵を描き始めた時、
「龍とは何か?」と疑問を抱いていました。
何冊か本を読んでも内容がまちまちで混乱していたところ、
矢加部幸彦先生の「龍神講座」を知り参加しました。
その主催が美穂さんでした。

ずっと以前から矢加部先生のことは存じ上げていて、
著書も読んでいましたが、
講座を受講するのは勇気がいりました。

そんな私の気持ちをほがらかな性格と気づかいで
和らげてくれたのが美穂さんでした。
美穂さんがいると笑いが絶えません。
 


《美穂さんの作品について》

 

美穂さんは古神道の礼式で行われる
祓いや産土鑑定、占いを行うほか、
護符や折り符、ご幣などを作成されています。
また、手仕事で作る袋ものや聖麻、水引などもとても素敵です。

今回は、水引で作った「魂の緒しおり」を展示させていただきます。


ぜひ、「めだか2号店」の個展「龍神たちの輝き」に足を運びください。
美穂さんの「魂の緒しおり」を手に取って、
その力を感じてください。
神さまの息吹を感じること間違いなしです!

 

 

 

 

🐉私の龍の絵があなたの心に

勇気と希望の炎をともし守護する存在になりますように
龍神アート作家杵築乃莉子(きづきのりこ)です。   
プロフィールはこちら

読者登録はこちらをクリック

 

美穂さんのブログ

 

 

【6月は展覧会の月】

 

「龍神たちの輝き」展
語りかける龍を描く杵築乃莉子個展 

 6/1(土)~6/7日(金) 

在廊するのは6/1と6/2(18時ぐらいまで)

6/2は(イベント時間13時~16時を除く) 

6/1と6/2にイベントを開催します。 

 

natural kitchen めだか 2号店11時~21時
https://shin-medaka.com/
大阪市北区兎我野町3-20雁木ビル1F
《アクセス》■各線『大阪・梅田駅』から徒歩約10分
■地下鉄谷町線『東梅田駅』 から徒歩7分
■地下鉄堺筋線『扇町駅』から徒歩7分
■地下鉄谷町線『中崎町駅』から徒歩8分
https://rental.seasonfreeroom.com/access/index.html

 

 

《イベント詳細》
🐉【6/1は守護龍アートセッション6名様受付】
あなたの守護龍を描きながら
メッセージをお伝えします。
30分4500円+飲食代
①14時 
②14時30分~
③15時~
④15時30分~
⑤16時~
⑥16時30分~

 

image

 

🐉【6/2はランチ会を開催&ワークショップ開催】
①11時30分~13時30分 飲食費のみ 
会場の「めだか」でランチをいっしょに食べましょう。
身体に優しくてとってもおいしいカフェなんですよ💖
13時からはめだかさんのフリースペースに場所を変えて
プチセッションをプレゼント

②14時~15時30分 参加費1000円
《あなたの龍が目覚める癒しと魔法のワーク》
アートセラピスト歴20年ヒーラー歴10年の
杵築がおこなうセラピーワーク。
龍と仲良くなるためのセラピーと瞑想会です。
 

 

イベントお申し込みご希望の方は
こちらからお申し込みください。
https://ws.formzu.net/dist/S368561701/

 



【展示会詳細】
🐉Dragon Art Festa The 5th 
第五回ドラゴンアートフェスタ2024 in 有楽町
🐉場所 有楽町マルイ7階  入場無料
🐉出展日程 後期6/7(金)~6/11(火)
   全体日程は5/31~6/12’(前期5/31~6/5 後期  6/6~6/11
🐉開場時間 11時~19時(最終日は16時まで)
 
🐉在廊予定
6/7は 15時まで
6/8は 13時以降
6/9~11は 終日予定

【守護龍アートセッション】
今のあなたに必要なメッセージを伝える
守護龍を描きます。
6/7以外開催
30分 4500円

 

 

★セッションをご希望の場合は場合は
ご希望の時間をお選びご連絡ください。
★ランチ会はお席を予約承ります。


・メッセージ送信後すぐにから自動返信が届きます。
・受信設定をしている方はあらかじめメッセージが、受け取れるように設定変更をお願いいたします。

杵築乃莉子

 

 

 

 

 

 

 

いつも感謝です(#^.^#)

龍神アート作家杵築乃莉子(きづきのりこ)

 

👆クリックしてね

公式line始めました。登録よろしくお願いします。

《ご登録いただくと2つのプレゼント!》

①5%Offショップクーポン

②PDF「あなたに宿る8つの龍のエネルギー」(8ページ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《龍神アート&メッセージ》毎月25日に発表

 

 

 

龍神アート&メッセージご案内

毎月25日~27日のブログでの限定販売。全国からお申込みいただいています。

開運リーフレット付き

龍神さまからのメッセージ、龍と仲良くなる吉日

あなたの今月の運気の他に

お一人お一人のために

開運ポイントと守護龍様からのメッセージを

お届けします。

 

《守護龍アート》

 

イベントのみ受け付けております。
見守り導いてくれる龍神さまのお姿を描き、今のあなたに
必要なメッセージをお伝えします。

日程はこちらをご覧ください。

イベント出店ご案内

 

 

《神さまセッション》