神様との話シリーズ

全話をまとめてみました

 
平成30年から書いていた
私と神さまとの対話とそれをめぐる日常
基本ドタバタです( ´艸`)
 
 
興味がありましたら
お時間のある時に読んでくださると
うれしいです(#^.^#)
 
ただいまお話10 本です
 

🐉私の龍の絵があなたの心に

勇気と希望の炎をともし
守護する存在になりますように
 
龍神アート作家杵築乃莉子(きづきのりこ)です。

たむらのりこより改名いたしました。プロフィールはこちら

 【32日目100日ブログ】

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

天照大御神(ワカヒルメ)素戔嗚命、お稲荷さん

一枚の写真から始まる神様の話まとめ

 
 
平成30年1月に神戸で撮った一枚の写真から始める神様のお話
一年間の話なので長編です

《キツネさん編》
1.「きつねさんの言葉に謎が深まる 30年11月」
稲荷さんに「話を聞いている」といわれて「誰から?」と考えたというお話まで
2.
「『我、翌年何なすべき?』 30年12月」
「わたしわたし」って声が聞こえる そして筑波山神社の朝日稲荷で来年を聞く

 

《すべての始まり 和美さん編》

3.「すべての始まりは虹を渡るセッション 始まり①30年2月」

亡くなった叔母と話がしたくて和美さんの虹を渡るセッションを受ける

4.「写真から観えるものは…すごい!と鳥肌 始まり②30年2月」

100年あの世に行けていない母子の話

5.「写真に写っている存在は私のことを♡ 始まり③30年2月」

写真のメッセージから問いが生まれる

 

 

《神様探し》

6.「神様ローラー作戦(笑)神様探し①30年2月」

ローラー作戦で自分のご縁のある神様の傾向がわかる

7.産土の神さまはだあれ? 神様探し②30年2月」

どっちが産土の神でしょう?

8.「友とシンクロで答えが見えたか! 神様探し③30年2月」

ワカヒルメをまつる神社に訪れた友とシンクロ!!

9.「5Sの黒髪の女神に迷う 神様探し④30年5月」

探した神様に確信が持てないのは黒髪の女神の存在

 

 

《光の体験 ルナさん編》

10.「現世でないインナーチャイルド 光の体験①30年3月」

インナーチャイルドセラピーを受ける 天上世界から落とされた男の話

11.「光の雨が降り注ぐ~アマテラスとスサノオ 光の体験②30年3月」

アマテラスとスサノオが一つになって光の雨が アマテラスへの気づき

 

 

《出会い編》

12.「生田神社で神様とニアミス! 出会い①30年8月」

ワカヒルメと龍

13.「六所皇大神宮跡と高天ヶ原 出会い②30年11月」一枚の写真から始まる神様の話13

のどかな農村は高天ヶ原?

14.「最終話 再び筑波山 声の主が言いたかったこと 出会い③30年12月」

ようやく言葉を聞く、そして解決編

 

 
 

お稲荷さん 

女化神社にやっとお礼参り編全六話プラス2話

 
平成31年春、
女化神社の奥宮を描いて

 

弁天様

アジサイと弁天様全2話まとめ【神様とのお話】

 
令和元年6月、どうしてもアジサイが見たくて
弁天様をお参りしたくて
 
思い立って出かけました弁天様とお約束
 
 

 

伏見稲荷 祇園八坂神社 新熊野神社 

水星逆行の京都巡りまとめ【神様とのお話】

 

令和元年夏、水星逆行中の京都巡り

行ったり来たりしながら

懐かしい場所をめぐりました照れ

 

偶然が重なって

決めたことなのに

なにやら神様にコントロールされているようであせる

 

 

いつもながらドタバタです(笑)

 

【水星逆行】

水星逆行している時は
コミュニケーションのトラブルが多く
連絡が伝わらなかったり
約束がうまくいかなかったり
決まったことが取りやめになったりと言ったことが起こるようです
 
 
でも良いこともあって
古い友人や物や出来事に
久しぶりに出会う事も多いそうです

 

 

水星逆行の京都巡り1《伏見稲荷》

《伏見稲荷の参拝後にしてはいけないこと》水星逆行の京都巡り2

 

 

 

田心姫、楠木正成、市杵島姫命、その他

 

「水を巡る~神様の言葉in神戸⑤」《神様のお話6》全5話まとめ

 

令和2年夏、新幹線の中のお弁当の肉が臭くて食べれない。気分が悪い

そういえば3日前もレストランの肉料理が食べれなかった

 

数日前まで肉断ちして神社巡りをしていた友人にメッセージ

「やばい!肉食べれない」

 

友人からの返事

「やはりね。それは数日前から始めるよ」

特別な旅のヨカ~ン(+_+)
 
********************
2020年7月末からGo to実家で関西に一週間
2日間の奈良参拝も含め中身の濃い特別な時間となりました。

「水を飲んで帰られよ」の言葉でドタバタした神戸編

 
 
①前回はご産土神社はどちらかで悩んだことのある一宮神社と生田神社

かっかっ覚悟!「水を飲んで帰られよ~神様の言葉in神戸①」《神様のお話6》

②命のかけて人のため世のために戦った神様の前に反省する湊川神社

人のために生きる覚悟「水を飲んで帰られよ~神様の言葉in神戸②」《神様のお話6》

③記憶がないが覚えてる伊弉諾神宮

忘れているけど覚えてる~伊弉諾神宮「水を巡る~神様の言葉in神戸③」《神様のお話6》

 ④清盛公ゆかりの和田神社でしかられ、神功皇后ゆかりの三石神社でダメ出し

叱られまくる(>_<)でも人生はすべてが遊び「水を巡る~神様の言葉in神戸④」《神様

最終日に日本三大神滝の一つ布引の滝へ

 

弁才天、闇龗神、高龗神

 

弁天様としたある約束をした日は

令和元年6月の巳の日

 

なかなか約束を実行しない私を

弁天様と龍はいつもサポートしてくれました。

 

 

ようやく動き出した私の

2020年夏の感謝の旅

 

そして未熟さを知る

 

①ダメダメでもいつも見守ってくださることに感謝する

感謝から始まる 天河弁才天社《弁天様とのお約束Season2①~神様とのお話7》

 

②ダメでもサポートしてくれる理由とゼロ地場のイチョウ

サポートの理由そして叱られる天河弁才天社《弁天様とのお約束Season2②~神様とのお話7》

 

③光と水の清澄な空間で澄んでいく

光を畏怖する清澄な禊場 天河弁才天社《弁天様とのお約束Season2③~神様とのお話7》

 

④仰ぎ見る神様の階段は登れなくても、自分の目標はいつでも登れる

尊きと高きを仰ぎ見る 丹生川上神社下社《弁天様とのお約束Season2④~神様とのお話7

 

⑤龍の気配に圧倒された

額ずくことも名のることもできぬまま奇跡が!室生龍穴神社《弁天様とのお約束S2⑤~神様とのお話7》

 

⑥龍からの質問に答えるそして

龍からの質問と龍の背中 吉祥龍穴&室生龍鎮神社《弁天様とのお約束S2⑥~神様とお話7》

 

⑦そのきづきはは突然やってきたびっくり私、龍のテストに落ちた Orz

【最終】龍のテストに落ちた!!ライオンズケートの気づき《弁天様とのお約束S2⑦~神様とお話7》

 

 

 

フツヌシ、タケミカヅチ

麗しのフツヌシさまfeat.武御雷まとめ神様との話8 全7話

 

令和2年初夏の香取神宮参拝で
見かけた武神の姿から
春にヒーリングを手伝ってくれた
友人の守護霊がわかり
 
奈良石上神宮から茨城鹿島神宮へ
 
新たな旅の始まり
 
 
 

 

①梅雨の初めころ雨で清められた香取神宮に
現われた優雅な武人 (*゚∀゚*)=3 ムッハー!
 
②その武神が香取さまなら
春に友人をヒーリングした時に手伝ってくれた
精悍でたくましい武神とはやっぱり別の方
 
あの方はあの方でかっこよかった
(〃▽〃)キャー♪
④久しぶりの参拝。こんなすごいところとは
⑥鹿島神宮でご祈祷を受けたらミラクル発動!?

⑦【完】主役交代?ニアミスだった鹿島神宮《麗しのフツヌシさまfeat.武御雷⑦神様との話8】

 

 

 

《覚醒のためのメッセージ神様とのお話9》まとめ全4話

 

令和2年6月「神社で忘れ物シリーズ」第三弾 !                   !

《たむらの「神社で忘れ物シリーズ」とは》
たむらが神社にお参りするも
この世の事情で
急ぎ足、雑念だらけで参拝すると起こる現象
 
今回のメッセージは
「キツネではない…」
それはなんだ?


 

日曜日根津神社で出直し案件発生
月曜日友人への狐グッズのプレゼントがNG

狐ではない!《覚醒のためのメッセージ①神様とのお話9》

火曜日は根津神社の守りを買うために再度お参りです。
メッセージキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

弁才天、宗像三女神

【まとめ】いろんなイチキシマヒメに会う~弁才天様とのお約束S3-1全5話

 

令和3年5月の連休にたくさんの

弁才天・宗像三女神さまたちと会いましたf

①大好きな弁才天様との別れS3の1

②いろんな顔を見せる女神たち~宗像大

③振り返ることで癒しが始まる今熊野神社

④思い出した弁才天へのお願い~祇園八坂神社境内社

町で女性を助ける宗像三女神

 

いつも感謝です

 

 

龍神アート作家杵築乃莉子

読者登録はこちらをクリック

 

 

 

 

■読物シリーズ 神さまとの話■
 
 
■杵築乃莉子メニュー■

龍神アートご案内  毎月25日に発表販売

 

 

 

御魂の書お申し込み

 

神さまセッション

 

 

遠隔ヒーリングご案内

 

 

 

 
 
■杵築乃莉子講座■

【レイキ】【瞑想会】現代レイキセミナー講座 レイキヒーリングご案内 レイキのご紹介 まとめページ

瞑想で心を整えたい方へ

呼吸とマインドフルネス瞑想の会ご案内

 

お申込み前に

アクセス、ご予約、スケジュール等

 をご一読いただけると幸いです。