選んだ香りから意外な自分に気づく 

 

アロマで開業して、試行錯誤しても

全然集客できず、一度は

閉店を決意。

 

ところが、バイトでは

人並み以下しか仕事ができないわたし。

 

そんな自分の

情けなさに、がっかりしましたアセアセ

 

 

でも、

 

得意なアロマに賭ける!と

もう一度再起しようと決めたとき

大きな、気づきがありました。

 

 

それは

 

 

わたしも、お客さんも

みんな

 

 

選んだ香りは

潜在意識を映し出す鏡


これでしたびっくりマーク

 


思えば
人生がどん底のとき、いつもアロマに
助けられてきましたキラキラ


うつ病になってアロマに救われ
震災での精神的ショックも
アロマで癒されていきました


うつ病だったときに好きだった香りと
元気な今、わたしが好きな香りは
タイプが全く違っています。

 



震災のあと、

極度のストレス状態の時期
お客様や家族や自分自身が
選ぶ香りにも、

ある共通点がみられました。

ここに、注目しました。

 

  実は、みんなリラックスしたいと思ってなかった!

 
震災後は、ストレスが多いから
リラックスできる香りを選ぶはずだと
思っていました。
 
その
代表といえば
 
ラベンダーや
マンダリンや
イランイラン
 
これらは
果物やお花の香りで
やさしい甘味のある香りです。
 
 
 
ところが、
これを選ぶ人が
全然いなかったんですアセアセびっくり
 
 
 
それより
みんなが選んだのは
 
リラックスの対局にある
アロマ
 
 
脳を刺激してやる気が出る香りでした。
 
サイプレス
ジュニパー
ブラックスプルース
 
主に、樹木の葉っぱ
香りは、目が覚めるように
シャープで、すがすがしい香り。
 
 
それがいい香りに
感じるということは。。。
 

 

 

こんな大変なときに、
リラックスしてる場合じゃない
 
集中力あげて、やる気を出して
この大変な状況と戦っていかなきゃ。
 
 
サムネイル

 

 
と思ってるから。
 
 
潜在意識の声が
 
選ぶ香りに表れていたんです。
 
 

選んだ香りは

潜在意識を映し出す鏡

image

わたしの探求心は
心理状態と選ぶ香りの繋がりに
向けられるようになっていきました。
 
これが、
今、わたした、使命としてやってる
潜在意識アロマ®に
つながっていますニコニコ
 
image
 

■マイストーリーVol.1
アロマがなければ死んでた!?
死ぬ事ばかり考えてたうつ病を救ったアロマとその理由

■マイストーリーVol.3
ウツの時は〇〇の香りにハマった
続・うつ病のときに大好きだったアロマとその理由

■マイストーリーVol.4
素人の甘い考えでは成功できない!
経験ゼロ自宅アロマサロン開業半年で挫折

■マイストーリーVol.5
こっそり上司の目を盗んで・・・
サロン集客はできず2足のワラジの時にやった事

■マイストーリーVol.6
この一言でわたしの人生が変わった!
アロマ体験レッスンでの「先生の一言」

■マイストーリーVol.7
合格するために使ったアロマはこの2種類!
香りをかいで、つぶやくだけで、難関試験に合格!

■マイストーリーVol.8
↓2択のクジ引きで出た答え!!
震災でサロン閉店を決意

■マイストーリーVol.9
↓意外すぎる!震災後に人気だった香り
選んだ香りから意外な自分に気づく

■マイストーリーVol.10
↓とある実験で確信した事
集客できない原因は、自分の中にあった!

■マイストーリーVol.11
↓手つかずの地に進む不安に押しつぶされそうでした
2014年当時オンラインセッションを始めた理由

■マイストーリーVol.12
↓突然の高熱!と血尿で倒れる
潜在意識アロマ®️セラピスト資格取得コース誕生秘話
 

 

===

価格設定を安くしてしまう・・・

お金をもらう罪悪感・・・

そんなあなたへ

1万人以上が登録している

無料メルマガ

▼こちらをクリック▼

 

 

 

 



今日も最後までご覧いただき、感謝です
応援クリック宜しくお願いします
 

 

 

こちらの記事も人気です!

 

潜在意識アロマ(R)

潜在意識インストールできる

メカニズムは詳細はこちらから

 

▼脳は現実と非現実の区別がつかない

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443832828.html

▼香りとコトバを海馬にインストール

https://ameblo.jp/aroma-fuka/entry-12443663524.html